ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

20090127165012
ダンナがおみやげにを買ってきてくれましてん
うっかり写真を取り忘れティータイムを中断して…
実はすでに3つ食べた後 ってことは全部で10個
家族4人の食後のデザートには2個ずつでも多いよな どんな計算だったんやろ…
でもね~有名なケーキやさんのケーキだし幸せいっぱい、腹いっぱいってか!
20090126093406
またまたくいもの話。昨日の晩は娘と2人でカレーを食べにでかけた。
ダンナと息子には有り合わせで丼と味噌汁を作ってからね
カレー屋さんは店員さんのアルバイトの女の子一人以外はみんなインド人 片言の日本語でお客さんとやりとりしてました。
実はこのお店、おいしいと友達からすすめれていて気になってたの。
本格的なカレーメニューが豊富で迷いながらポークのホウレン草カレーを注文
ビックリするほどでっかいナンと共にやってきたカレーはとても美味 スパイシーで…辛さは下から2番目にしたのにあとからジワジワ汗が
ナンがめちゃくちゃ美味しかったのでまた今度違うカレーにチャレンジしてみようっと。全種類制覇には数年かかりそうだけど
20090126091615
20090126091612
20090126091610
20090126091607
20090126091604
今日は娘の遠征に来たのだけど周囲に飲食店がなく私たちのお昼ご飯は一番近くにあった山小屋風のお店に入った。
ちなみにダンナ達とは別行動でママ4人で。
日曜だけどランチがありちょっと贅沢だけどおすすめコースを注文
これがかなりイイ感じでかなり満足
お昼からの応援にもついつい力が入ってしまったわ
もちろん結果もでした~
【メニュー】
低農薬野菜のサラダ
ゴボウのコンソメ
新鮮ブリの照焼きソース煮 野菜添え
十穀米
チーズケーキ アイス添え
コーヒー
20090126085209
仕事の同僚?「まつ吉」が 持ってきてくれました
紅茶を入れてちょっとヽ(*´▽`)◆ゞTea time♪
20090118202407
ちょっと落ち込み気味の娘がテーブルにあったpizzaのチラシを見て食べたいと言うので今夜はサービスして宅配pizzaを注文。
混合ってるので1時間程かかるとのことまっ、いいか
MサイズとLサイズを1枚ずつ注文。
待つこと1時間…( ・ー・)σ[]ピンポ~ン♪来た、来た。
お金を払ってドアをしめると同時にが。
今 頼んだpizza屋さんから中身を間違えたのであと8分で正しい注文品をお届けしますと。先のお届け分はよければ食べて下さい!お代はいりませんから~だって。
子供達は大喜び
電話を切ったらまもなく正しいpizza到着
約14人前のpizzaが我が家にちなみにうちは4人家族です
かなり頑張りましたがやはり完食は無理でした
20090115161017
お友達とラララランチ
三段の重箱にたくさんごちそうが並んでました。
おしゃべり好きの私達は食後にデッカイ焼きたてアップルパイのアイスクリーム添えまでいただきました~
あっ おしゃべりに夢中で見事なアップルパイの写真撮るの忘れて食べてしまった
ホントに大きかったのにな~
20090108224815
オネエが先輩にサインをもらいました。
誰だかわかりますか?結構 有名になったよな ヒントは右上の「肩車」
いつかは先輩のようなオリンピック選手を目指す
20090101135808
生まれて初めてじゃないかな~ひとりぼっちの元旦なんて
年末のインフルエンザのおかげで里帰りもダンナと子供達で行っちゃったし
お留守番の私はマスクとミカンでおこたで。
な~んにもしないでグ~タラしてよっと。