ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

20090228090224
いや別にインド人のコックさんに逢いたかったんではないけど…またカレー屋さんに行って来ました~
なんかまた食べたくなるカレーとナンなんだな~
今回は「エビカレー」を注文
辛さlevel1。 私にはこれで充分。
汗かきの私だけど鼻の頭からジワァ~っとにじむ位かな
でもなんといってもナンがおいしいんだなん
なんちゃってもぅええってか
20090226135612
20090226135607
2号が通っていた少年野球のママ仲間とランチへ。
うちから更に山奥へで約30分。
山小屋風のカワイイお店に到着~ おひげのマスターさんが薪ストーブの隣のテーブルに案内してくれました。一人ひとりに膝掛けの用意があったりして優しいサ~ビスだよね~
肝心のお料理は…ハンバーグとお魚とチキンの中からメインをチョイス今回はなぜかみんなお魚を選びました~
サーモンのムニエルかな。クリームソースがたっぷりかかって美味
ペロッと完食のあとはもちろんデザートtime&
今度はみんな違う種類を注文してみました同級生の子を持つ母達の話はつきることはないのだけど私は仕事があったので残念ながら今回は早々に切り上げて帰ってきましたでももう一度行きたいお店がまたひとつ増えたよん 幹事のミッキーちゃん 素敵なお店紹介してくれてありがとね
20090223130649
20090223130646
20090223130643
20090223130639
昨日「公民館フェスタ」が無事に終わりました。
今年の体験コーナーでは おひなさまのミニ色紙とバラのコサージュをやりました。お子様からご年配の方まで皆さん楽しく作って帰られました
ご来場のみなさんありがとうございましたまた来年もできるといいのですがね
あっ、 町の広報に写真が載ったのも効果ありかな
20090220231008
ヤバいくらい満腹。
職場の仲良しトリオでランチへGo
ヘルシーなバイキング あくまでもヘルシー。でもバイキングそりゃ食うさな~
皿を持って何度往復したかしら?目一杯飲み食いした90分。
だけど楽しくおしゃべりしてたらあっという間だったね
デザートにはケーキやムースも食べたけど「豆」特にあんこ大好きな私は豆いっぱいのおぜんざいを2杯完食 ヤバい、ヤバいお腹がはち切れそうだわ
結局 夕飯は食べれず朝も抜いたので今日は昼一食なのにダイエットにはならないんだな~これが
20090218193010
20090218193004
今日仕事に行ったらこんな楽しいものが…実はお菓子です。
なかなかよくできてて~いや自分で作るんですわ、これが
白いお粉に水を入れてコネコネすれば…ハイ、ごはん。
黄色のお粉でできたゼリーは…たまご、赤いお粉でできたゼリーは…マグロ
オレンジのお粉を水でといたものを水色のお粉をといた水にスポイトでポタポタしたらアラ不思議いくらができちゃった
のりは黒いソフトキャンディー
いや~スゴい!スゴい!子供が大きくなったらこんな不思議菓子を買うこともないもんな~
差入れしてくれた元コーチありがと~あなたは私らのツボをよくわかってらっしゃるわ
20090213200820
昨日頑張って作ったお菓子をラッピング
なんちゅう数や
Valentine Dayが休日だからと今日持って行くらしいけど紙袋にいっぱいやんか
ええんかな~になんて~
とか言って 先生方も結構楽しみにしてたりしてね
あっちなみに1号は友チョコばっかり。センパイと後輩と…な~んや つまらん本命おらんのかいな!
20090213195842
昨日の失敗は二度と繰り返さないわ
パティシエ1号は再び立ち上がった。
夕食後、また一人台所へ…
今夜はcake&cookieを作り上げた
いよいよ味見… うっウ(゜∇゜)マ(゜◇゜)イ! ヤッタネ
今夜は大成功さ
おっと日付が変わりそうよ~お疲れ様でした~
20090213194007
パティシエを目指すわが娘1号
Valentine Dayの試作品だと夕食後一人でレッツ クッキング
そして見事な出来上がり
んん?なんだか1号の様子がおかしいぞ
「お母さん…辛い…」
まっまさか、そんなマンガみたいなこと砂糖と塩を間違えるなんて
100gの塩入りケーキは欠片を口にしてもとても飲み込めなかったし、きっと一切れ食べたら死ぬね
確かに最近あら塩にかえて砂糖と同じケースに入れて並べたけど…ごめん
かなり凹んだ1号ちゃんでした
20090203183207
巻いてみました~
これから子供達とダンナが豆まきしてかぶりつきます
おっと~ おつゆを温めてるの忘れてた
20090203091203
日曜に「西宮ガーデンズ」に行ってきた
お店もいっぱいあって1日では周りきれないや~
お昼を食べるにもどこも長蛇の列 回転早そうなお蕎麦屋さんに入り割子そば食べ放題の御膳を頼みダンナ20枚、私15枚(うち内緒で娘に3枚食べてもらったけど)完食 ウインドショッピングのあとおやつtimeに「cold stone」というアイスクリーム屋さんにGo!ここもスゴい行列で人気のお店 冷たい石のテーブルで注文のアイスを果物やソースなんかを陽気に歌いながら踊りながらミックスして作ってくれるの店員さんってばを向けてもで応えてくれました~(撮影失敗だけど)若い彼らは満面の笑みでもてなしてくれたわさ、あのテンションはなんなんでしょ味は…人気のお店だけあってとってもおいしかった~
またまたよく食べた休日でしたとさ。