ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

20090401190434
20090401190431
私の父の誕生日会ということでお食事会をした
お鍋のコースを予約しておいたのだけどじいちゃんの誕生日と伝えておいたら店長さんがわざわざ祝い鯛をサプライズで持ってきてくれました
みんなで美味しくいただきましたよ~ありがとう、店長さん

ゆっくり食事をしながらおじいちゃん、おばあちゃんといろんな話をして楽しく時間を過ごせました
孫と祝ってもらえてじいちゃんも喜んでくれたしね
じいちゃん これからも元気でね~
20090401185416
私と1号と2号が揃って時間ができたので春休みだし久々に都会に出向いた。
を出たのが昼前だったので向こうに着いてまずご飯
1号のリクエストにお答えして自分で焼いて食べるたこ焼き屋さんへ。
楽しかったけど私的には店員さんがシャシャり過ぎっちゅうか…もっと私らにやらせてよって感じかな。手伝い過ぎでしょ、主婦をなめたらアカンでおねえちゃん

食べ終った私たち3人「腹の足しにならんな」と、サッサと店を出ていかやきで有名なデパ地下スナックコーナーで立食いラーメンをすすった。
サラリーマンはもちろん買い物途中のオバチャンや若いおねえさんまでひとりでも立食いしてるなんだか不思議なゾーンだったわ

お腹が満たされたのであとはぶ~らぶらお買い物。
こうやって子供と特に息子と出かけられるのもあと何回あるかな~とか考えたらだわ。
20090401183226
残念なことに今月末で我が母校である高校が合併することになった。
偶然にも職場の上司が私の3期下の後輩でお別れの会?に行ってきたといろいろ話をしてくれたの。
そりゃ確かに20数年前なんだから様子が変わっていて当然だけど駐輪場や玄関前の池がなくなっていたらしいなんだか淋しいな~
でも食堂や教室はそのままでそれはそれでうれしかったりしてね!
校舎は残って名前だけが変わるんだけどヤッパリな~んか切ないよな \( T∇T)/サヨナラ~ 我が母校…
20090327173429
今日 職場に元コーチが彼女を連れてやってきました。
彼はいま千歳空港勤務で彼女もそっちでgetしたらしい
カワイイじゃんみんなにお披露目したかったのかな
おみやげにはまたも入手困難な「花畑牧場の生キャラメル(プレーン)」ヤッパリ おいしいわ~ いろんな意味でご馳走さまでした
20090324173028
今日はWBCの決勝戦
朝から仕事があったので急いで帰って荷物も降ろさずをつけた。1ー0で勝ってるしところが私が見てすぐにホームランを打たれてしまったしJapanを応援の皆さま…申し訳ございません
なぜか私が見るとひいきのチームのピンチを招くジンクスが
なので韓国が攻撃のときはチャンネルを高校野球に切り換えながらひとりとかりんとうをお供に観戦
9回は心臓ドキドキさせながら見てたのに同点にされてガクッときたよね
でもヤッパリさ~イチローはスゴいわ
優勝決定の瞬間は涙が出たね よく戦ったよ
カッコイーわ、やっぱサムライJapanは
20090319143407
20090319143403
昨年の初夏ぐらいに応募したバッグが1冊の本と共に返却されてきました。

また新しい作品がたくさん載っています。よくみんな次々とアイデアが浮かぶもんだと感心しちゃいます

本の後半に今回応募したなかから一次通過した作品の紹介ページになってて…
あったじゃないですか
小さい写真(いや前回のよりはちょっと大きい気がするぅ~)だけどね
二次通過したらレシピまでついた本編に載るんだけど、そ~んな贅沢はいいません
久々の応募だったし出ただけluckyだもん
ここのところクラフト手芸関係での縁があるようなのでなんとか細く長~くでも頑張っていこうかなって気になってきました。
そう、手先仕事だからボケ防止にもなるしね
20090318230851
いただきました~
ほんまもんの生キャラメル
しかもチョコレート味 この口どけたまらんね
そして北海道といえば「マルセイバターサンド」すごいよね~
まきちゃんが頼めばなんでも叶う
しゃっちょうさんのおみやげでしたご馳走さま
20090316111610
20090316111607
20090316111604
東急ハンズでの講習会2日間が無事に終了しました。

事前予約から当日受付の方までたくさんの方にお越しいただいて感謝感謝です
不安と緊張で始まった講習会でしたが汗をかきながらバタバタしながらも楽しい時間が過ごせました。開店から閉店までお昼ご飯もたべる時間もない2日間でしたが時間があっという間でした。(ちょっとしたダイエットになったし)
全てを終えてホッとしたらさすがに疲れた~って感じですが達成感ありでかなり満足しています。
またいつか機会があればこんな大きなイベントに参加できたらな~と思います
20090315234042
20090315234040
20090315234037
いただきました~
20090313110008
やっとキットのセット完了!
こんなにたくさんつくったことないよな~
いよいよ明日 講習会か~ 不安と期待でドキドキワクワク
いや不安の方が大きいし
今週末に「東急ハンズ 心斎橋店」で講習会をすることになりました。
突然舞い込んだBIGなお話になかなか信じる事ができず・・・・
周囲にもポツポツしか公表できずにいました。
でも既にチラシ60万部配布されたということなのできっと現実なんでしょうね
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/10th-event.pdf
今 キット作りで大変ですが頑張ってこようと思います。
たくさんお客様が来てくれることを祈って。

こんなチャンスをくださったアベニールポルテの百武社長!ありがとうございました。
更新もしていない私のHPにたまたまHITしてくださったご縁です。精一杯がんばります


今回お世話になった百武社長の会社です。

「東急ハンズ心斎橋店 クラフト手作り教室 主催・企画担当」
女性の新しい働き方を応援
講師デビュー・SHOPデビュー、サロンデビューを企画・運営
アベニールポルテLLP
大阪市中央区博労町3-1-7 グランテージ感彩301
TEL.06-6252-6100
メール info@avenirporte.com.
http.//apkirakira.osakazine.net
20090309090407
20090309090404
昨日 朝急遽職場仲間のまきちゃんとランチに行くことに!

こないだ連れていってもらった山小屋風の感じのいいレストラン。だって気に入ったんだもん
今日は私はハンバーグまきちゃんはチキンをオーダー。
ペロッと完食したので今回も食後に&を注文。
おしゃべりしながらの楽しいひととき

お会計で2000円を突破したときはさすがに少し焦ったけど
調子にのっちゃいかんな…

次は一緒に行こうと言ってたのにごめんよmisarin…この次は是非ご一緒に~

20090306194407
20090306192624
マイカップとだてメガネ(一応花粉対策のつもりなのに皆に???と思われている)と少し早いwhitedayのお菓子たち…
ちゃんと仕事もしてる?よん
なぜ今これをアップしたのかは知ってる人は知っている~
20090305170804
昼前に買い物にいくつもりで出かけたのだけどついついお友達と立ち話をしてたら2時間も過ぎてしまった
慌てて買い物してお弁当買って食べたのが2時過ぎ。
買い物しながら見つけた菓子パンがどうしても食べてほしげにいたもんでついついペロッと…
お弁当とパンのカロリーを合わせたら1200kcalを突破 やってしまった
そして仕事に来たら私の為に松吉がわざわざ?差入れを
もちろん 拒まずいただきましたが…
今夜は寝ずに働かねば
20090305164803
今年は唐揚げをてんこ盛りサービスで揚げて見ました。
もちろん4合のごはんで作った「ちらし寿司」も4人で15分完食