ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

20090529211645
明日の大会に向けて自分で丸刈り~た
「気合い」だそうです。
になるのに…
20090523122015
20090523122011
なが~い休みで暇を持て余す3人の子供達。
オネエはテスト勉強と自主連があるはずなのに…
1、2号も宿題と自主連があるはずなのに…
何日もパジャマのままでメールとゲームに明け暮れているし

そんな子供らにまざって私もマスコット作りなんかやってみたりした。
ガチャ○ン… カワイイじゃ~ん
それを見た女子2人、私が仕事に行ってる間に作る、作る。
ちなみにオネエは私のリクエストにこたえてバタ○さんを作ってくれました
なかなかやるじゃん
20090521174026
世間ではインフルエンザで修学旅行は取りやめとなっている学校もあるようだけど間一髪ギリギリで出発できた1、2号が無事に帰宅。
空港で配られたマスクをつけて…

子供達は天気には恵まれなかったものの楽しい思い出つくりができたみたい
たくさんのおみやげを洗濯物とともに部屋中に広げてマシンガントークが始まった。

先日職場でいただいた「紅芋タルト」と同じものは1号が。2号は別のお店のものをそれぞれGET
早速食べ比べ~
ヤッパリ1号のほうが美味だわん。
写真はまだまだ一部で相当な量のおみやげにビックリでした~
20090520092403
久々にオネエとふたりランチ
やっぱり私のオススメはインドカレー
期待通りオネエもナンの大きさ、味に大満足の様子

私はホウレンソウカレーをオーダーしてみたのだけど出てきたお皿を見て思ったこと…私のお腹から同じ色が排出されるのかしらおぞましい…
あっ 失礼
ちゃんと美味しくいただきましたので悪しからず
20090520091627
20090520091624
職場のお客様からおみやげをいただいた
おっと~これは今や「ちんすこう」を抜く人気の沖縄名物「紅芋タルト」
実は今修学旅行に行ってる娘たちにもお願いしているのだけど…お先にいただきました~
以前オネエが買って来てくれたのとは違うみたいだけど大人が買ってきてくれたんだからヤッパリランクは上のような気がしたんだ~
食べてみたら うん、うん間違ないめちゃめちゃおいしかった~
紅芋タルト バンザイ\(*⌒∇⌒*)/

20090519190640
20090519165214
下2人が修学旅行でいないし久々にオネエが帰ってきたのでちょっとお買い物へ。
世間ではインフルエンザで騒ぎはじめたところでマスク持参で行ったものの慣れないと息苦しくて
でも周囲は半数はマンだったよな
で、ヤッパリお腹はすくのでダンナと3人で久々の串カツバイキングへ
90分1本勝負
私はデザートまでしっかりいただきました~
串カツ96本ごちそうさま~ε=(@.@;)

一応わたくしダイエット中でございますぅ~
20090519141010
こないだデパートの北海道の物産展に立ち寄った。
スイーツがたくさんあったのでよく名前をきくルタオのチーズケーキをGET
しかもイチゴ味。
濃厚でおいしかった~
20090513154813
20090513154810
オネエのスポーツ競技大会がありました
神戸の運動競技場まで久々のを持って応援に行ってきました~(寮から夕べいきなりオーダーが入ってさ~)
女子高生の赤ジャージ軍団はそりゃ迫力のあること1000人は超えてるからね

お友達5人で観戦してたけど他に応援に来てる人はほとんどなく、きっと生徒側からみたら目立っていたに違いないな
天気はよかったけど風が強くて寒いこと
あまりの寒さに最後までいることができず&でおしゃべりtime
こじんまりしたカワイイお店でママさんの手作りケーキを堪能しました[e:446
20090511084429
オネエの寮から戻ったら1号2号が寝ずに待っていてくれた。
このGWではこの2人にとても可哀相なことをしたよな
もちろん3人の子供達のからみで走り回ってたんだけどを空けることが多かったからね なんでもできるようになってくれた子供らに助けられてます
で、遅くに帰ってきたはとってもスッキリしていて 夜なのに洗濯も終ってる
ホッと一息ついたところで素敵なサプライズが
あっ「母の日」や自分が該当者であることを忘れてたし。
ありがとう~ありがとう~
カワイイ我が子らにあらためて感謝。母は頑張るよ
20090511082222
長期の遠征を終えてオネエは寮に帰りました~
お疲れの子供達に晩ご飯をと思ったんだけど外食するにも1台でいける人数じゃないのでここはと買い出ししてレッツクッキング
はて?なにを作ろうか…野菜が食べたいとリクエストがあったのでそんなことも考えながら…
・ウナギの混ぜごはん
・牛肉とアスパラの炒めもの
・具だくさんのみそ汁
私としてはガッツリだと思ったけど9人の若者には物足りなかったかな
でもまぁオバチャンからの明日からも頑張れ~の気持ちです!
おそまつさまでした
20090510223442
GW地方遠征続きの最後は日帰り静岡へ。
試合でみた娘の久々のヒットに頑張ってきてよかったと小さな幸せを感じてました!
お昼は会場校の裏から行ける高速SAで名物「桜えびのかきあげそば」をいただきました。
揚げたての桜えびは最高に美味しかったです
20090503133817
20090503133813
昨日の夜中に出発し早朝に輪島に着きました。
オネエの合宿の応援に今年も来ました~

試合までにはかなり時間があったので有名な朝市で朝ご飯を食べました。
「甘海老丼」
たくさんのっていて豪華だったのに写真を取り忘れてしまった~とりあえずご馳走さま

それにしても高速代の割引ってありがたいよね
片道1700円で7人頭割りしたら…安