ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

20090816201832
20090816201829
20090816201826
20090816201420
1号が興味のあるケーキ作りの体験cookingのサイトを発見

早速申込んで行ってきました~

なぜか私も参加することになり2人に先生が1人ついてくれるという贅沢な体験教室でした

1号メインでマンゴーのシフォンケーキを作ったんだけどこれがまた結構上手にできたりしてさ~

ちょうどオネエが休みで帰ってきてたので少し早いbirthdayケーキということで一口だけだけど食べてもらいました
20090816195827
20090816195824
で観戦予定がキャンセルになったので一応受験生の1号2号の高校資料をもらいに神戸の百貨店へ出かけた
もらうだけもらったらせっかく来た神戸だったのでブラブラと歩いてみました。

チーズケーキで有名な喫茶店でひとやすみしていると…
深夜のゴルフ番組でよく見る「のぶりん」が座っていました!

私らにとっては学生時代の深夜ラジオで人気の有名人
なんだかうれしかったです。
20090816194652
20090816194649
20090812160223
20090812160220
日帰りでしたがオネエの岐阜での大会の応援に行ってきました
オネエは石川門前からそのまま続けての合宿です。

暑い中 みんな頑張ってます!
応援の母達もなぜか空き地でドッチボールしたり結構楽しんだり…(炎天下でおかしくなってたのかもね)
20090812155033
20090812155030
20090812155026
以前東急ハンズさんの講習でお世話になったアベニールポルテの百武社長と菅さんのご紹介で心斎橋の「ろうきんギャラリー」で講習会をさせていただきました

今回は夏祭りにも使える巾着入りの和籠。
少し細工を入れてかわいく作ってみました
和気あいあいでおしゃべりしながら仕上げましたが細工のところではみんな言葉数すくなく集中しておられました!
中の巾着は全部柄違いで私が苦手なミシンと戦いながら作り、用意しました

かわいく仕上がった作品に皆さんうれしそうで頑張った甲斐がありました~

とてもキレイなギャラリーを提供くださったろうきんさんにも感謝です



20090810132459
20090810132456
20090810132453
20090810132450
今年の夏も石川県輪島の門前へ行ってきました。
オネエの遠征です。
今年は引退した1号と門前の高校に行ってるオネエの友達の妹(1号と共に引退した仲間のひとり)とその母との4人旅。
夜行で出発し2泊3日してサンダーバードで帰宅。現地ではレンタカーで移動というおもいきったプラン

試合の応援はもちろん朝市や海やもたのしんで結構イイ夏休みになりました。
部活漬けだったの2人の妹たちは受験生ということも忘れて…