ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。


おネエが作った料理
携帯替えてから初ブログ。

おネエが授業で作った料理です。
なかなかのごちそうです(^∇^)

まきちゃんが作ってくれました

「豆アジの南蛮漬け」

メチャメチャ美味しかったです

明日はいただいた新鮮お野菜を食べちゃお~





いろいろあるな~




若手の漫才を見ながらまずはたこ焼きを食べて・・・
新喜劇が終ったらちょうどお昼。

有名店をあちこち捜し歩いてまずはカレーで名の知れた「自由軒」でカレードーナツをおみやげにget。そして洋食で有名な「重亭」でハイシソースとライス小を食しました。小ぶりのお皿にてんこ盛りでアチアチの野菜たっぷりハヤシライスソースの真ん中に卵の黄身が落とされていました。お客さんは次から次へとやってくるさすがの人気店。テレビにはもちろん「吉本新喜劇」が・・・

アチアチの後は551の蓬莱でアイスキャンデーを1本
続いて自分で作る量り売りのヨーグルトアイスアイスの種類もたくさん、トッピングもいっぱいで欲張って大盛りにしてるお客が1000円近く払っているのをみて私達はセーブ、セーブ

それからは・・・・かに、グリコ、寿司、くいだおれ太郎を見てひたすら歩く歩く・・・・
結局なんばから本町までクタクタになるまで歩いてで大阪駅に戻りました。
大阪駅で休憩するつもりがどこも人が溢れててなかなか落ち着く場所が見つからなくてやっと見つけた喫茶店で本日最後のケーキタイム!!!

皆には言っていませんでしたがその後私のお腹にはが・・・・
家に帰るまでに何度お世話になったことか


オネエの部活ママ友と前々から行きたいと言っていた「吉本観劇ツアー&ミナミ食べ歩き」が実現しました
残念ながらひとりは腰痛のため無念の欠席だったので3人の母+ちーやんの4人で。

新しくなった大阪駅で待ち合わせ。お約束どおりちょっと迷子になったけど無事合流後なんばへ。

まずは「なんばグランド花月」通称NGKへGO!!劇場前にはめだかさんと三枝さんがお出迎えしてくれたのでとりあえずたこ焼きを買い込んで劇場入りしました。全席指定で私達の席は最前列の中央よりは少し右よりでもまぁ、かぶりつき席かな。まだ無名の漫才師からベテラン落語家までかる~く笑わせていただいてお待ちかねの『新喜劇』そりゃ~笑ったね
舞台はテレビで見てるより狭くって役者さんと近い、近いこそっとしたやりとりまで見えて面白かったしね。

こりゃ年イチで見に来なくちゃってことで盛り上がったし・・・・

食後 デザート本を見てたらおいしそうだったから「作って!」と頼んだらすぐに焼いてくれました

ウマイ