ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。



昨日のこの時間、私は道の真ん中でオロオロしてたし。
いわゆるオーバーヒート。突然車が止まってしまいました(ー ー;)
JAFに助けてもらってなんとか無事でしたが。もうビックリさ。
でもね、親切な人がいて助けてもらいました。偶然通りかかったお巡りさんにも。JAFの作業員さんも心配やからと帰り道の途中までついてきてくれはったし。まだまだいい人いっぱいいるやん(T ^ T)
で、車の止まった原因は…タンクの蓋がはずれてたって(°_°)こないだ車検受けたばかりやのに( ̄‥ ̄)

久々に雰囲気のいいとこでCoffeeTime。

チーズケーキ。
チョコ味で濃厚~


博多で最後の買い物して締めはラーメン。
さっ、これで1泊2日のグルメ旅も終了。
なかなか充実した時間を過ごしました。
あっ、今回は去年行きそびれた結婚20周年記念ってことで。


大宰府天満宮へ。
息子の合格祈願のために絶対来たかったスポット。
しっかりおまいりしといたからね!
お守りとハチマキをGET。
(プレッシャーか )
あちこちで売ってる梅ヶ枝餅もシッカリいただきました(#^.^#)


ここで長崎は終了。
車の中でびわカステラアイスを食べながら福岡へ。


天気予報では雨のはずが晴天の傘要らず。
次は稲佐山展望台へ。
そりゃ~もう絶景さ。
でも私あまりの高さに足がすくんでビビってしまったさ


さすがの人気店。
しばらく待っての昼食。
チャンポンと皿うどん。
皿うどんは太麺のしっとりタイプ、細麺のパリパリではないんだな~

四海楼まで腹ごなしで歩く


中華街へ。
ブラブラしてお買い物して途中で角煮まんをおやつに。


つる茶ん にて朝食?。
ミルクセーキとトルコライス。ミルクセーキは飲み物でなくスプーンで食べるんだって。練乳っぽいでもサッパリ味。トルコライスはピラフにカツをのせてカレーがかかっててサラダとケチャップスパゲッティが一皿に。うーん、ボリューミィ(^_^;)

浜市アーケードをブラブラ。朝ごはん?目指し歩いてます。


チリンチリンアイス。
大阪でいうアイスクリンかな。おばちゃんが上手にバラの花を作ってくれました(#^.^#)お値段なんとひとつ100円やて、安ぅ~


眼鏡橋へ。
ハートの石は全部で13個もあるんだって。地元のおっちゃんに声かけられちゃったし。


オランダ坂。
たくさん歩いていっぱい食べるぞ!

ホンチョソーダと焼きドーナツ。
ドーナツは博多の阪急で購入。人気の行列店だけあってかなり美味しいぞ!


なんだかステキでした


大浦天主堂&グラバー園

夕食は佐世保名物「レモンステーキ」
味をつけて焼いたお肉にレモンを絞っていただきました(#^.^#)
いやしい私は慌てて口に入れて裏あごの皮がベロ~ン


はしゃぎましたなぁ~


今夜の宿はハウステンボス近くのホテル。
では夜のパークへGO!


九十九島を見に展望台へ行きました。素晴らしい眺めです。


佐世保バーガーウマし!


次は焼き物を見に伊万里と有田へ。
----
有田で普段使いのお皿をGET!


佐世保バーガーウマし!


福岡に着いてレンタカーに乗り換えいざ出発!
大荒れの天気の中、ますが呼子のイカを目指せ~
到着したら雨も上がりました(#^.^#)


腹ごしらえ。


新大阪。

私ミーハーだから販売休止と聞いてつい買ってしまいました。
コンポタ味…思ったよりウマいぞ!(*^o^*)