ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。


さっきクラフトの生徒さんからいただいて早速茹でました!
大粒の黒豆。食べ出したらとまらないぜ!(^^;;
今日は朝からレッスンを受けた後、能勢温泉へ。
結構人気で30分程待ってランチバイキングで腹ごしらえ。
たらふく食べてから温泉へ。
帰り道に能勢の道の駅へ寄って栗大福を買うつもりだったけど商品がほとんど売切れで・(>_<)
あきらめて能勢ジンジャーエールを飲みました!辛い!まさしく生姜だぁ
今日は私が。
ご近所さんが畑で作られたお芋を分けてくださったもんで。
で、壺プリンはジャスコに来てたから買ってしまいました。
ひとつ370円。
売れてるらしいけど…不味くはないけど~それほどでも(^^;;ごめんなさい。
手作りひろうず

蓮根まんじゅう

ホーレン草のキッシュとボテトサラダ
かきあげ

土瓶蒸しと栗ご飯

白玉あずきと寒天

〆の珈琲
お友達が4年前に予約を入れてたお店から順番が来たと連絡があったのに行けないからと譲ってくれたので母と2人で行ってきました(^^)
私も数年ぶりだったのでご馳走を堪能しました。
季節を感じる素材もたくさん!今年初マツタケもいただきました、満足、満足。

料理は…

前菜10種

鯛のお造り

続きは次で。
ばあちゃんがおみやげにいっぱい買ってくれました!
クマさん。かごもパンの栗、いも、カボチャ。ハロウィン…
パンだ~い好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家に帰ったら久々に1号が作ってくれてました。
マロンと黒ごまのパウンドケーキとクリームチーズクッキー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

健診の後、母との待ち合わせに行ったら父も来てた。
知り合いのご夫人の刺繍展を見た後、水入らずで食事に行ってきました。
窓の外に通天閣が見えたよ~
今日は高校時代の友達とランチしながらダベリング。
ハワイアンの店でデザートもガッツリいただきました!


ミナミにて
ミーハーな私。
娘2人と心斎橋のスウィーツバイキング。
かつみ&さゆりのお店です。
ホントはホテルのブッフェにいきたかったんだけど時間の都合でここになりました。
一日分食べまくります!
そしてショッピング楽しみます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪