ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

娘と箕面まで製菓材料を買いに行きました。帰りに美味しいカレーパンとコロッケ専門店てコロッケ購入!クロケットと名づけられたシンブルなコロッケをお店の中で食べちゃいました(#^.^#)揚げたてサイコー
急に降ってきてあっと言う間に積もりました。
まだ吹雪いてますが子供がはしゃいで帰ってきません
下の娘がマフィンを2種焼いてくれました!
マロンとクルミいちご。
まいうー

めっちゃカワイイ
「凱旋門」と「栗の馬車」
もちろん美味でごじゃりますぅ
IKEAの後コストコ行って

ニトリ行って…
ちょっとした模様替え?整理?できそうです。
いつ完了するかは未定ですが…
ダンナとIKEAにお買い物。
ただいまランチ中~

食後もいろいろ物色するで~

昨日はメーカーさんの展示会にいってきました。
今年の秋冬物の新作発表会がメインです。
今年は綺麗な女優さんをモデルに起用しているせいもありウエアのデザインもかなり可愛くイイ感じ(≧∇≦)
着てみたいと思うものがいっぱいありました。
お客様も喜んでもらえるかな~
上の娘が成人式を迎えました。
朝からおばあちゃんに来てもらい私と2人がかりで着付けをし、下の娘に髪のセットをしてもらいなんとか完成!
いつもパンツスタイルでボーイッシュな娘が今日ばかりは女の子に変身でした。

44.fc2.com/k/u/u/kuuyan/fc2blog_201301142117018e0.jpg">



私が着た振袖ですが可愛くできました。ヨカッたね
久々に同級生と再会し式典も楽しく過ごしたみたい。
そして夜は宴会だと女の子仕様で出て行った娘。今日から生まれ変わるのか⁈
昨日下の娘と梅田のバーゲンへ。
まずは腹ごしらえということで今人気のパンケーキやさんへ行きました。開店10分足らずで到着したのにすでに満席。私たちの後にはみるみる長蛇の列が。
最近よくメディアに取り上げられている店で地方からきた女の子のグループやらパンケーキって感じではない年配夫婦だとかもちろん主婦たちで賑わってます。

お店のインテリアも雰囲気もいい感じ。オーダーを受けてからじっくり焼き上げたパンケーキも絶品でした。
そしてなんとなんとこのお店私の友達がプロデュースしてるってとこがスゴイ
本人には会えなかったけど大満足だったと連絡しときました。また行くね~

またまた変わった毛糸を見つけたので編んでみました
初仕事の朝、前夜から熱が下がらず急きょ交代をお願いして病院にいったところインフルA型と判明しましたT_T
キツイ…
やっと少し落ち着いたけど家族からは隔離やし寂しい正月休みの最後を迎えております。
バカヤロー
義母と義妹と姪っ子甥っ子とうちのダンナと双子の総勢8名で日帰りバスツアーに参加しました。

まずは朝ごはんとおやつのラスクの支給。
時間調整しながら昼食会場へ向かうもレストランの段取りがうまくいかず散々待たされ遅めの昼食を急かされるように食べることに。

近江牛&飛騨牛。お味はお腹が空いてたしまぁまぁかな(^^;;
次はジャズドリーム長島へ。
渋滞でなんとか到着したものの残念ながら楽しみにしてたお買い物タイムはわずかしかないぞ!

そして次はメインイベントのウィンターイルミネーションへ。
車も人も多いこと
ただ、さすがに美しくて見ごたえがありました。

満開のベゴニアガーデンにも寄道して光のトンネルへ。


お見事でした。
帰りのバスで夕食のお弁当とお茶、そしてお土産に飛騨牛ステーキ肉と伊勢海老1匹をいただいてツアー終了。
約10時間の長~い一日でした( ̄~ ̄) ムニャムニャ
今年はちょっと控えめですが…
家族で朝からお祝いしました。あっ、おネエはバイト行ってましたが(^^;;