ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

お客様からの差入れです。

可愛いとか言うときながらひとくちでいただきました。

インドネシアの義姉クミさんの運転手さん。
私達が行ったときにお世話になってたんですが最終日から体調を崩してしまい4日もお休みしたそうです。
無理させちゃったんやな~ごめんなさい。(インドネシア語でなんていうかわかりませーん)
日本に着いたら少し安心。
関空から高速バスに乗り地元まで。

さすがに寝てしまいました。
後は電車とバスを乗り継いで帰宅。
電車がお花見仕様になっててなんだか癒されたぁ~

我が家に着いたら思う存分にも行けたし荷物を片付けしたりしてたらドット疲れが出たのと安心からか爆睡。
6日間の旅も終了です。
留守番のダンナと息子に感謝
今朝も美味しいモーニングブッフェ。
これも最後か…美味しく食べてる途中から私のお腹に異変が
でもしっかり悔いなくいただきました。
チェックアウトは兄に聞いた通りに私が1人でやってみた。片言英語で通じたからね。

一旦、兄の家に荷物を置かせてもらいこの旅のメイン?の買い物ツアーへ。
地元の人も他国の人も詰めかけるというブランドコピーなどが山積みの店が立ち並ぶショッピングセンター。
たくさん無造作に商品が置かれ見るのも大変。通路も狭くすれ違うのもスリ注意って感じ。
でも面白かったわ~
帰国時間も迫ってきたので遅めの昼食にまた違う今度はとても近代的でおしゃれなショッピングモールにいき和食の店に入った。

丼デカい

食べたよ、食べたけど私のお腹は徐々にヤバい感じに…
最後に子供らはアイスを食べたんだけど私はガマン。

ここから兄の家に戻って空港まで送ってもらって帰国となるんだけど…
私のお腹が爆発
飛行機の中でもほとんど眠れずを行ったり来たり。シートベルト着用のランプが憎かったこと。
食べること命の私も機内食も食べずに過ごすなんて
私達がゴルフの間、娘たちはクミさんとお買い物。
途中おやつTimeがあったらしい。


そして彼女たちもフットマッサージに行ったらしい。

夕食は合流してASEAN料理店へ。
これまた結構な高級店



料理はちょっと辛め。
パイナップルのナシゴレンが美味しかったな
朝5時のお迎えで兄と2人でゴルフへ。



コースは広い!気持ちがいい!
スコアは…気にするな!
ひとり1人のキャディが付くなんて私は初。なんて楽なゴルフなんでしょう
相変わらずインドネシア語はわからないので通訳は兄に任せてたけど私のキャディさんは日本語が少しわかる人で「頑張る!頑張る!」と何度も励ましてくれました。
最終ホールで超超超ロングパットをミラクルに決めて本日初パーで気持ちよく終ることができました

調子にのってプレイ後に飲んじまったい
ゴルフの後はマッサージへ。

この人なんて贅沢な生活しとるんや!
安いからっていうけど…やっぱ贅沢や。幸せわけてくれてありがとう
サファリから戻り兄の家を訪問。
おいおいなんてとこに住んどるんや


下から見上げると4棟がそびえ立つ~。
真ん中に24時間入れるプール。
夜はライトアップの中優雅に泳ぐ家族あり。
これはフロントにあった模型。

4棟のうち2棟?がホテル。
高い方の1棟にある兄のアパートは26階で中はひーろびろ。


ガラス張りのキッチンに冷蔵庫が2台。
メイドさんが家事をやってくれるという超セレブ生活。
兄嫁クミさんは実は趣味でこんなの作ってます。イイなぁ~

日本の心は忘れません(*^_^*)
そして夕食は…
アギルさんのお迎えで人気のお粥やさんへ。

安くて旨い!満腹食べてひとり400円。
ホテルに送り届けてもらって昨日買った今流行中のレインボーケーキを3人でデサートに。

原色バリバリやけど特に味はなくバタークリームがサンドされてました。
私は好きです
街はこんな感じ。

モールの中にはこんな人形が。

かわいくないし。
今日も朝はホテルのブッフェ。

焼きたてのオムレツとパンが最高に美味い!
食後少しゆっくりしてからまた迎えのに乗って約2時間でサファリパークに到着。
かなり都会から離れているのでこれぞインドネシアって感じ。
ゲートの近くではこんな感じでバナナとニンジンが売られている屋台が続き来園者は買ってから入園するのがフツーらしい。

バナナはモンキーバナナかな?ちっちゃいやつで運転手のアギルさんがちょいちょいつまんでたし。

いや、確かに甘くておいしけどさ。
足下にエサの準備オッケー!


いよいよ始まり~
専用車でなくアギルさんの運転で出発。いきなり動物が近いって!
鹿やカバやみんな近いっ!


みんなエサを求めて近づいてくる。





シマウマは車の中まで顔を突っ込んでくるし…窓はベタベタやんアギルさんの仕事がまた増えたやん

車でまわった後、ランチターイム

昼からは歩いてまわるんだけどこれがまた広いこと。動物も多いけどショーもいっぱい。なかなか一日ではまわりきれそうもないぞ!結構頑張ったけどやっぱ全部は無理ィ~

カメラを向けるとポーズをしてくれるおりこうなオラウータン

そして150円ほどを払って赤ちゃんとの写真撮影。

最初はこわごわだったけどやっぱり可愛い~

渋滞も気になるので3時過ぎにはパークを出て帰路に着きました。
あっ、園内のあちこちに妙な人形たちがいたので記念にパシャり


どう?
朝はドキドキで3人でモーニング。
笑顔とサンキューのひとことで乗り切り、がっつりブッフェで食べまくる。

義姉と姪っ子がで迎えにきてくれショッピングモールへ。
初ネイルに挑戦!


お昼はフードコートで地元フードを食す。



デザートに食べたかき氷は氷に味がついててフワフワで美味ぃ~

スーパーで買い物を楽しんでから兄と合流し夕食へ。
なんだか食べてばかりみたいだけど実は車の移動がかなり時間がかかる
車は義姉の専属運転手がどこへでも送迎してくれるんだけどインドネシアの交通量はハンパなく車線も無視なのか車とバイクが入り乱れてる。でも不思議なことにぶつからず事故もない…だだ深夜と早朝以外は大渋滞。なかなか難儀だけどそれが普通らしいから兄達もイライラすることもない。
まっ、そんな感じで夕飯も予約時間を1時間以上遅れて到着したわけやね
高級韓国焼肉をごちそうになりました!

明日は動物園だ!
韓国経由だったので途中4時間ぐらい仁川空港に滞在。
とても綺麗なところで広いし気持ちがよかったけどたいがい歩き疲れたし。




80円位のマクドのチョコソフトはめちゃくちゃ美味しかったぞ。

小腹が空いていたので3人でフードコートでビビンバを食べた。

給水機はお湯も出るタイプでコップは金属製って…熱いっちゅうねん!




それから乗り継いで7時間ぐらい。


機内食では娘のチキンが美味しそうだったけど私のビピンパは草?がいっぱい入ってて食べれませんでした(>_<)

長時間のフライトでやっとジャカルタに着いたけど入国審査待ちで1時間以上かかって兄たちとの再会は日付けが変わりかけ。
韓国語とインドネシア語とで言葉が全くわからない国でアホの子のフリするしかない私たち。
運転手やホテルのフロントと楽しげに会話する兄を尊敬の目で見てしまいました。
明日は何をするのかな~
ホテルはこんな感じ。

これから兄のいるジャカルタに出発します~
ホワイトデーってことでいただきました
辻利のモンブラン

あとホールの抹茶チーズケーキ
とても美味でした
今日は高校時代の部活仲間とランチ。
30年の付き合い
今回もいろんな話で盛り上がりました
一人が先に帰らないといけなかったので残った2人でお買い物とお茶をしてまたまたおしゃべりしました
お腹はランチでいっぱいだったけど、おしゃべりには甘いものが必需品よね!話し込んでたら外は真っ暗。
やっちまいました
大きなお菓子。
本人は不満だらけのようでしたが美味しかったよん
先程、卒業旅行から息子が帰ってきました。

男3人でTDRと東京を満喫してきたようです[:v-494]
ドラマのロケ中の女優さんや情報番組でロケ中の人気アナウンサーにも会えたし、若者の街でショッピング…スカイツリーも。
おのぼりさんやけど楽しかったようです。
まだまだお土産話はこれからでしょうが何より無事に帰ってきたことにホッとした母でした。
お雛様は出しませんでした
娘が炊いたくぎ煮を挟んで押し寿司にしてみました。

ケーキは手抜きでレンジでチンしてクリームとジャムでデコりました。

あられはありますが甘酒はありません