ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

チーズコーンとナッツロール

でも今日は食べません。
事情があって…
明日の朝のお楽しみ


ムース2種とクッキー2種。
ムースはばあちゃんちに行ったのでばあちゃんとこと姪っ子に差し入れ。
クッキーはうちのんってことで。
先日誕生日を迎えたばあちゃんのお誕生日会をしました。
サプライズで一人暮らししている姪っ子も呼んで孫4人に囲まれプレゼントをもらってとても嬉しそうでした。

まだまだ元気でいてね!
ごちそう食べながら思い出話に花が咲き、近いうちにBBQと旅行しようと話が盛り上がってとても楽しかったわ

もちろんケーキもいただきました!
ゴルフの予定が中止になっちゃいました。
あんなにたくさん練習したのにねー。
で、垂水のアウトレットに行ってきました。
渋滞に巻き込まれ倍ほど時間がかかったけど平日の雨ふりだからかお店はすいてました。
まずは腹ごしらえでカレーを。


窓からは明石海峡大橋が見えました。
それから3時間余りブラブラして買い物して夜は実家へ。
昨日でダイエット大会か一応終了しました。結果は…ベベでした
そして懲りない私はいきなり食べまくり~
都会に出たしね。
気になっていた中華料理屋さんで焼きそばをセットでいただいちゃいました

焼いて卵で覆ったおそばの中にあんかけ野菜がはいってるというもの。
娘たちも絶賛!
美味しくいただきました。
今日も満足!満足!
娘達と学校帰りに合流して梅田に。
あさってのおばあちゃんのお誕生日会に持っていくプレゼントを買うから一緒に来てほしいって。

いろいろ見て回って決めました。
地下の食料品売場では行列でいつも買えなかったアレとアレほとんど並ばずGETしちゃいました。
あとは服を見たり買ったり、お友達への誕プレ買ったり、昨日テレビでみた無印良品で話題のコレを買って
プラザでは今ウィンブルドンで頑張ってるシャラポワのプロデュースしたお菓子を入手。

「シュガポア」ね!それとこれもテレビで見た日傘。娘が通学用に。
久々に打ちっ放しにきたら両手にマメと左手に水ぶくれが

500球は打ったかなぁ
やり過ぎやな

ブリオッシュとデニッシュ4種!
明日の朝ごはんが楽しみ~
アップルパイとクッキー2種。

ゴマのクッキーは塩味がきいて甘くないやつ。香ばしくてGOOD!
今日は仕事関係の展示会へ行ってきました。
まずは出発のお供に評判のアイスコーヒーをコンビニでGET。

今回の展示会は大きな会場での開催。
たくさんの人が来ていました。
来年の新商品などいろいろ見てきました
帰りにはランチのサービスがあり美味しくガッツリいただいてきました。
ダイエット中ですが何か?
チェックシャツと
水着と
水筒と
ごちそうと…
どうしてダンナにこんなにしてあげるのか私。

私のお父さんじゃないのに

クロワッサンとカンパーニュ。
クロワッサンはドンク風ウマい!
シフォンケーキとクッキー


シフォンケーキは3つあったらしいけどお友達に2つプレゼントしたんだって
クッキーが激ウマです!

買い物から帰って荷物を運んでる間に家に入ってきました。
体長7、8センチもあるスズメバチ
ブンブンいうて手の届かない天窓のとこらを飛び回ってました。
静かになったから出て行ったかとおもってたのに1時間後にはまたブンブン
全ての部屋を閉めてたから飽きたのかドアを開けたら飛んで行ってくれました。
殺虫剤もないしほうき片手に挑んだけど怖かった~
甥っ子が修学旅行のおみやげを持ってきてくれました

もみじ饅頭~
日曜の午後、子供らみんないないし神戸ハーバーランドへ行こうとダンナと車で家を出たら大渋滞に巻き込まれ3時間半かかって到着。疲れた~
私は乗ってただけですが

夕方になっての昼ごはんは海を眺めながらバイキング。

ここのデザートは美味しいぞ!

食後はブラブラ~
こないだオープンしたアンパンマンミュージアムへ。

子供が小さかったら絶対連れてきたやろな~

こんなんもいましたよ~
シュワッチ!


ブラブラしてたらあっという間で帰るころにはイルミが綺麗な時間でした。ポツポツ雨が降ってたけど。

たくさん種類作ったみたい。
他にもあったけど食べたんだってさ。
高校時代から大好きです。

今こんなんキャンペーンしてました
お買物に行きました。
平日のショッピングモールは閑散としています。
いつもは行列のレストラン街も入りにくい感じ。
でもあえてのブッフェへ。

残念なことに新しいお料理はほとんど出てこずガッカリ
質も前に来たときより残念すぎる。
そして買い物にきたはずが子供らにねだられまたも自分のものは何もGETできず。
帰りにおふろやさんに寄って私だけマッタリしてきたけどね。
娘らは疲れたと車で寝てました。
だって息子のお迎えまでかなり待ち時間があるんだもん

プリン&クレープ
姪っ子が修学旅行のお土産を届けてくれました

楽しんできたみたいです!
いいなぁ~沖縄
子供らが帰って来ないから2人でもんじゃ。
あ~食った、食った
今月下旬まで職場でのダイエット大会が行われております。
先月から始まってたけど今日から本気いれようかとお昼はプロテインを開始
夕方から娘とショッピング。
夕食には食べました…
そして帰り際に食べました…
あーあ、やっちゃった