ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

娘がうちでたこパするからしばらくどっかに行ってていいよ~って。
ダンナと私…ゴルフに行こうかと思ってたけど事情があってキャンセル。で、なぜかユニバへ。

日曜だし人多い
アトラクションも長蛇の列だしお金出してパスを買うほど乗りたいものもないし2つだけ2時間半ほど並びましてん
でもその前にしっかりご飯は食べましたけど。
夜はえげつないことになっててゾンビがあちこちに出没

人多いのに紛れてて突然暴れだしたりするから年甲斐もなくヒャーヒャー言うてしまったし。こんなときダンナってば人を盾にしたり写真をビビりながら撮ろうとする私を前に押し出したりオマエ~!?

おみやげにこんなモノ買って帰りました。なぜかピリッと辛いベリーのゼリー。
スポンサーサイト
坂出でバスを降りて電車に乗り換え

夕陽を見ながら岡山まで。
岡山からは新幹線で新大阪に。
今回の旅行は移動が多くて大変でしたがじじばばも喜んでくれたようでよかったかな。
また行けるといいなぁ~
最大のお楽しみ?!
四万十川遊覧。

屋形船でお弁当を食べながら船頭さんの愉快なお話を聞きました。

田中さんの投網漁と岸さんのしばづけ漁の実演も見せていただきました。

岸さんの網には細いですがウナギがかかってたよん。
この岸さんったら「皇潤」のCMに出てるんだって!
道の駅でアイスを食べた。
苺、ばんかんというみかん系、ひがしやまというさつま芋の3つの手作りソース。
どれもハズレなし!

そこからまた,1時間ほどバスで移動して佐田の沈下橋という大雨なんかで増水したら無くなる橋に到着。

まっ、歩いて終わりだったけど。川の水はキレイでした。
朝5時半に起きて朝風呂しました。
朝ごはん
かなりショボい感じで残念でした
早々に出発。
歩いて白山洞門見学。

洞門をよく見ると横顔が…

続いてバスで1時間半ほど移動し柏島へ。
皿鉢料理。


夕暮れです。

ジョン万次郎さんは暗くて見えません
バスの中から一瞬のはりまや橋

お昼ご飯は丼をおいしくいただきました。

そして桂浜へ。

子供らはキレイな海にテンション
車窓から

高知城
今日は実家の父母、兄嫁、姪っこ、うちの子3人と私の総勢8名で旅行です。
新大阪でダンナと愛犬つぉんに見送られいざ出発。
岡山までの新幹線でまずは腹ごしらえ。

これは姪っ子のお弁当。
岡山までは1時間足らずで到着。
次は南風という電車に乗り換え。これがまさかのアンパンマン号!テンション



グリーン車ならシートまでアンパンマンだったけどツアーなので指定席だけ。まっ、天井にアンパンマンたちが描かれてアナウンスもアンパンマンだし私は十分満足さ


車中でうわさの「むかん」を食べました、酸っぱぁ~?!
最近ハマりつつあるクロワッサンサンド。
パストラミビーフはスパイシーで美味しいぞ!

ワンプレート。
お父さんのだからご飯大盛り!
マッタリの休日。
我が家でワンプレートご飯作ってみました。

なかなか難しい…
今朝帰って来ました。
誕生日祝だって。
Shellie Mayってこんなにふわふわで可愛いんだぁ~

30周年記念のシャツとグミも。

コストコ。
朝から腹ごしらえして今日もいっぱい買い物しました。
今日は義父母と道の駅へ行ってきました。
地の野菜がお安くておかーさま乱れ買い?!
野菜と焼きたてパンのお買い物の後は評判のおそばとそばソフトをゴチになりました!
続きを読む
友達がサークルに参加しに来てくれたので終わってからランチ&おしゃべり
行くつもりのお店が休みだったのでその近くの前から気になってたカフェへ。

こじんまりしてますがなかなか居心地のいいお店でした。
もちろんお料理も美味しかったです!
出かけて帰ってきたら娘が作ってくれてました。

大胆に刻まれたキャベツが大盛りです。
コメダコーヒーあるし。

全部デカイし!
なかなか手に入らないフルーツ餅いただきました!
いつ見ても綺麗でかわいい
柿、ぶどう、パイン、桃、メロン、マンゴー
どれにしようかな…
夜やっと家族が揃ったので先月誕生日の私と娘のお祝い?焼肉!

ダンナの誕生日以来かしら?
食べに食べました。
次はいつみんな揃うんやろか…
ちなみに明日夕飯いるのはダンナだけ~

朝はクロワッサンサンド。私は食べてないけど。


お昼は友達とバースデーランチ。


そして夜はワンプレートディナーにしてみました!
使ってみました!
朝ごはんにいちごのクリームクロワッサン

昼ごはんはオムライス!