ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

こんなん作ってみました。


「クリスマスリース」
テープの太さで若干大きさが変わってます。もちろんカラーも。

「マフラー」
ホントは茶系が欲しかったんだけど残念なことに完売。なのでブルーでワイルドな感じで編んでみました!

鮎、豆大福、きんとん。
私はやっぱりあんこ好き!
腎臓食?
朝昼晩ごはんだそうです。

娘たちはそれぞれ分野違いですが頑張ってるようです。

栗むし羊羮、栗あんパイ、梅ゼリー、椿もち。
あんこ万歳\(^-^)/
昨日の最終ホール。
もう何回打ったかわからんようになってきたころ(ちょっとキレ気味…)ボールさがしてたらこんなところに。

打たれへーん!!
そんなこんなでスコアは偉いことになったわけです。

帰りの山道では少しいい景色だったので気分も落ち着いてきたけどしばらくゴルフはいいかな。
ダンナとゴルフ

陰ると寒いけど走り回ってるからさほど辛くない。
でもスコアが寒すぎる~
ドライバーもそこそこ当たってるのに…なぜだ~
全然スコアがよくならないぞ。
今ラウンド中やけど面白くなーい!
IKEAモーニング

今日は娘を送りがてらだったのでお店には開店前に到着。
なのでゆったりソファ席GET!
クリスマス仕様かわいいなぁ~
今日はとっとと目的果たして帰ろっと。

いちご大福、練りきり、村雨

オネエが買ってきてくれたので今からパーティー
ちなみに夕飯は中華なワンプレート
昨日から体調が悪い私にかわって夕飯作ってくれました。

ご飯、味噌汁、鶏肉の甘酢炒め、ポテト&水菜サラダ、切り干し大根の煮物。
美味しかったぁ~
みかさ、酒まん、うぐいすもち
日牟禮ビレッジで買ってきました!

コスモス畑で摘んだ花とお昼にいただいた松茸昆布。
こないだテニス大会にでた仲間で打ち上げ、お疲れ様会でバスツアーへ。
試合で1セットとれたご褒美に念願の「松茸・近江牛暴れ食い」に行ってきました!
まずはたぬき村で

一輪挿し?というよりは湯呑みに絵付け
そのあとお店でウィンドショッピング?
この巨大砂場は売り物のようで…

誰か買うのでしょうか…?

いよいよお待ちかねの昼食!

こんな感じで肉と松茸をどんどん入れてくれます。
ご飯と土瓶蒸しも付いてます。
もうしばらくすき焼きはいいや…


そして次もおたのしみの日牟禮ビレッジへ。
お腹はいっぱいだけどケーキはやはり食べておかないとね!素敵なテラス席でいただきました。

次はコスモス畑へ。
まだヒマワリも咲いてました。

あっという間の1日でしたがお腹も大満足で楽しかった~
今日はつぉんとよう遊んだ。
朝から拾い食いしたのか膝の上でクチャクチャしてるかと思ったら何かが飛び出た。

歯が抜けたみたい。

お昼からは公園へ。たくさん歩いたぞ。
まだまだよそのワンコとは仲良くなれないけどなぁ…
箕面のキューズモールへ行きました。雨が降る前にお散歩。

ちっちゃい男の子と仲良しになりました。
でもワンコが近寄ったらビビってました。
今日は尼崎で講習会。
地元の自治会主宰で子供からご年配の方々11名の参加でした
講習会の様子を撮り忘れてしまいましたが今回の作品サンプルを。

大きめのゴミ箱でした。
皆さん初心者でしたが時間内に完成!喜んで帰られました。ヨカッタ(*^^*)
