ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

テニスをしました。
首を痛めました。

娘が抜きます。
いちごのスィーツブッフェに行ってきました!

ホテルニューオータニ大阪のラウンジ。 TVでも紹介されていたので行きたくて行きたくて…。
1ヶ月以上前から予約して楽しみにしていました。
ケーキだけでなくカツサンドも有名でしっかりいただきましたが何より焼きたてのパンケーキが絶品でした!
ふわふわの食感がたまらんぜぃ


ゆったりたっぷり満喫さ
いっときました。
子供らおらんしテニスで汗だくなったからダンナ誘ってお風呂にきた。
たらふくご飯食べた。

金曜に向けて調整中?!
朝刊に記事が出てたので思いつきで芝桜を見に行ってきました。

しだれ桜も水仙も綺麗に咲いていました。ワンコ連れも多くうちのちびちゃんは吠えられまくり。でも小さいからいろんな人から可愛がられてました。写真も撮られてたぞ
何周もお散歩したあとは前から気になってた古民家のお店へ。

バイカーがいっぱい来たらしく唯一の食事の「茶そば」が売り切れ。だからメニューの写真だけ撮って…

もうひとつのオススメ「わらびもち」を注文しました。モチモチでとてもおいしかったです。

でもどうしてもお蕎麦の口になっていたので来るときにチェックしていたお蕎麦やさんに寄りました。

雑誌にも載る店だったようで美味しくいただいてきました!
今日は上の娘がピクニック!
朝からお弁当つくってました。

ちょこまか小細工して楽しそう。
夕べから唐揚げの下味つけたり…リンゴ?の卵焼き…きんぴら…宇宙人ソーセージ…ようやるわ。
今日は帰省してきた兄と父とダンナとゴルフ。

おっさんに混ざって楽しみました。
雨降らなくてよかった
スコアは相変わらずだけどね
下の娘がおでかけ弁当作ってイチゴ狩りに行ったんだって。

かわいいじゃん。
近所にとてもきれいなしだれ桜が満開になってました。

で、テニス仲間とお花見してきました。

お弁当と手作りのお肉料理やデザートをたらふくいただきました。
まわりにもたくさんのお花見客が来てて天気もよくてポカポカ。
お花見気分も絶好調でした。
地元の桜祭りに行ってきました。
でも時間が遅くて出店はほとんど終わってました
お友だちのりんたろうくんとたくさん歩きました。


菜の花も綺麗でした。
こないだお風呂仲間のおばはんで亀岡の温泉に行ってきました。

けぶりかわ温泉里山の湯?かな。
まずはランチバイキングの予約をして足湯。

いい天気で気持ちいぃ~(*^^*)
バイキングは人気で私たちが到着した頃には結構な人が待ってました。

今回もいっぱい食べました。
お風呂はそんなに大きくないけれど人も少なくてゆっくりできました。宿泊施設もあり建物もリニューアルしたとあってとても綺麗。

お風呂のあとはアイスを食べながらロビーでおしゃべり。
次の計画練りながら何時間も話し込んでしまったぜぃ。

M&M
こないだコストコで買ったM&M。
なんか色がかわいい

もちろんピーチョコ。