ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

下の娘が今日もらってきました。

1年のとき成績1番だったんだって。
スゴいやん、エライやん。
誰の子?えっ~!私の子?!
びっくりやん\(◎o◎)/
朝、ゴミ当番の仕事してふと玄関先を見たら…今年も花盛り?!

なーんも手入れもしてないのに毎年いっぱい咲く強い花。

朝だけ咲くこの花は何て言う名前なのかなぁ
個展を見てから上の階で昼ごはん。
眺めのいいカウンター席でいただきました。


湯葉やお豆腐、おつけもの…体に優しいおかずがいろいろあって美味しかったです。

少しウィンドショッピングしたあとティータイムへ。
隣接した抹茶の人気店と迷いに迷って今回は北山で有名なケーキ屋さんのカフェにしました。

娘がいたら絶対喜んだに違いないかわいいcakeがたくさんある中、オレンジのムースケーキをチョイス!
し・あ・わ・せ
今日は前から興味があった作家さんの個展に行ってきました。
ダンナが休みだったので付き合っていただいて…

なんとも懐かしいお話と独特のタッチの絵本の数々に心が癒され、来てよかったです。来場されてるお客さんはたぶんTVの影響(私も知るきっかけだったんだけど)を受けたおばさま方が多かったようです。
イライラしたとき、癒されたいときに読もうかといろいろ迷って3冊購入!
帰ったら子供らにも見てもらおっと。
お昼ごはんはオネエと二人。
天むすと昨日のお鍋の残りでおうどん。


晩ごはんは冷しラーメン&マーボ丼。

私、ヤルな。
買い物が11時には終わったので一旦荷物を置きに帰宅。
今度はワンコを連れて能勢までランチに出発
目的のお店に着いたものの予約のお客様でいっぱいで無理だと言われ…急遽別のお店を目指すことに。
すでに2時になっててお腹がすきました。

山の緑が爽やかでお天気がよいので最高に気持ちいいぞ~
焼きカレーのセットを頼んでゆっくりまったりしました。

敷地内には焼き菓子工房があって…

お土産に「ナッツタルト」を買いました

今日も充実した1日でしたとさ。
アイリスオーヤマが年に一度処分市?をするからと友人に誘われ朝早くから出かけたんだけど開店2時間半前で242番。

一番の人は5時前から並んでたらしい。
そんなにすごいのかと思ったけど参加してみてなるほどと納得。

テント下の商品はあっという間にはけていくし…みんな凄い勢いであさりまくりkeepしていくわけで…
安い!安い!
我が家の戦利品は室内物干し、座椅子、ペットのキャリー、ドライブボックス、ウエア5着、ダウニー、携帯美顔ミスト機、スチール棚用のカーテン、マスク一箱、保冷パック、冷却枕、サーキュレーターetc.
しめて7300円也!ブラボー


1歳になりました。

プレゼントいっぱーい!

お預けばかりでなかなか食べさせてくれないし。

でもこのケーキ大きすぎて食べ切れないさー
昨日っていうか今朝まで錦織君の試合を見てたので朝はお寝坊させて頂きました。
洗濯してベランダにでたら天気が良くて暖かかったのでこたつ布団を洗いにコインランドリーへ。
待ち時間でおひるごはんを食べました。
最近セルフのおうどん屋さんがはやってるけど今日はセルフのお蕎麦屋さんへ。

私はやっぱりお蕎麦が好きだ~。
子供に頼まれたTシャツを買いにUNIQLOに寄ってからコインランドリーに戻って帰宅。
急いで干して次はござを買いにジャスコへ。

今回はこんな感じにしてみました。
夕飯はまたまたオネエと共同製作。
パエリアとカルパッチョとクラムチャウダーとポークステーキ。

あっ、今日は母の日か。
子供たちからは首を痛めた先週に「塩まくら」を頂きました。
前に自分で買ったのと併用して使わせていただいております。ありがとさん!

CoCo壱風カレー。

オネエと共同製作。
そして和のデザートが食べたくて…
白玉コネコネしてみました。
これ先々週 。

これ先週 。

これ今日の。

ここのところは残念ながらおみやげにはなりませんが…
下の娘と梅田へ。

女ふたり楽しくお買い物。
お昼は遅かったのでちょっと残念なところもありましたがお腹いっぱいいただきました。

雑貨にお洋服にお化粧品…

今ちょっと休憩中です。

ダンナが行きたいというので明石のドッグカフェに行ってきました。

近くに住む友達に電話してお誘いしたらすぐに来てくれて楽しくカフェタイム!
もちろんワンコも一緒にね。

ハワイアンカフェだったので大好きなパンケーキを注文。
かなりのボリュームで堪能しました!

帰る頃には外は真っ暗。
あっという間に時間は過ぎるのね~
ディロン、来てくれてありがとね

なんかイベントやってたので並んだらアイス作りの実演試食会でした。
お姉さんの合図でもらったアイスをチョコにドボン。

お姉さんの10カウント!

はい、できあがり!

首はまだ痛いけど前から約束していたので大阪ドームの「わんわん王国」に行きました。

戦利品もタップリ。

当分エサもおやつもいりません
このサンプルたちをゲットするために必死になってたら首の痛みが嘘のようによくなりました。(まだ上は向けないけど)
一通り回ったので次はランチとお散歩に西宮のヨットハーバーへ。

お天気もいいしお散歩もたくさんしました。
次は三田のアウトレットへ。
今日はつぉんちゃんday?ラルフローレンでポロシャツ、ル・クルーゼでエサの皿を購入。
首の痛みもまだ大丈夫、いい調子だぞ!

家族におみやげも買ってショッピングも堪能したので夕飯に王将でたらふく食べて
〆に杏仁豆腐を食べて帰ってきました。
今日は一日充実してたなぁー。
首も明日はもっとよくなるに違いない!
首は痛いけど飲み会にいきました。
首はかなり重症です