ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

朝はまだまだ眠い…
娘の作品。「フォンダンショコラ」

私の作品。

あっという間に出来るこういうのダーイスキ

これは試食なし…

これは試食あり!
抹茶チーズケーキでした。
おネエの部活ママ友との女子会。
今回は平日に集まれたので私の地元まででてきてもらいました。(明石、神戸方面からね、ありがと。)
以前は4年待ちとも言われたお店。今回はたまたま予約がとれたので。自宅を開放してやってて落ち着く感じ。
私がこの店に出会ってから10数年、いつ行っても満足させていただけるので身内から友人から予約が取れる度にお誘いしてます!
今回は…こんな感じでまたまた大満足。

ただ私、苦手な鯖の手鞠寿司を食べてしまい途中から調子が悪くなるという失態を…
食事のあとにお買い物に行ったんだけどしばらくテンション低くくって調子が戻ったときにはもう(-_-)/~~~の時間。
次回は絶好調で挑みます!
ここの仲間もなかなか面白いから次のイベントが楽しみさ!
休みをとったダンナはゴルフに行ってしまったので予定がなくなったところへたまたま友人からお誘いが。
高校時代の仲間と女子会。場所は懐かしの部活後によく行ったせんちゅう。
ランチは行きたかったところが予約してなかったから断られたので昼からしゃぶしゃぶ!
もちろん食べ放題!しゃべり放題!
食後は場所を変えてまたまたしゃべり放題。

30年ぶりに明らかになった事実!面白すぎ~まだまだ話のネタは出てくるのかもね。
朝から世の中ワールドカップで盛り上がっております。あんまりサッカーには興味がないんだけど一応テレビの前に待機。

日本のゴール!!やるじゃん。
ってことで勝ってるみたいだからおでかけ。下の娘にせがまれ池田のケーキやさんへ。道が日曜なのに空いてるし~!
恐るべしワールドカップ。

二人のじいちゃんに父の日の焼き菓子とケーキを買って帰ったら日本負けてたし。
食欲スイッチがONされました!
でかプリン買っちゃいました!
これから食べます。決してひとりではありません。


抹茶のチーズケーキはこないだ買いに行った材料で作ったみたい。
味は…濃厚でうまし!
娘が製菓の材料を買いに行きたいというので朝からおでかけ。
買い物してから近くのケーキやさんで朝ごはん代わりにカフェモーニング!


続いて隣のパン屋さんでブランチ?
カレーパンが絶品なのでお土産に買って、その場で出来立てのパンをお腹いっぱい食べました。

幸せだ~。
高校時代の部友がサークルにきてくれたので終わったあとランチへ。
前から何度も店の前を通っていたので気になっていたお店にいってみた。
「自然のめぐみ」…メインを頼んだらお野菜が食べ放題!

なんと不覚にもメインを撮り忘れた~!
豚肉のハワイアンソテーって感じに焼き野菜を添えたものと十六穀米。
オニオンスープは食べ放題。
話ももりあがってきたので更にデサート!

なかなか居心地がよいというか長居をしても大丈夫みたいでは入店時はママさん軍団であふれてたけど私らと同じように話し込んでる組がなん組かありました。
まぁいい感じのお店だと思います!
お料理も美味しかったしね。

レモンタルトとティラミス
今日はダンナとオネエとつぉんと南丹のドッグカフェ巡り。
道中は緑の山々がさわやかで気持ちよかったけどとにかく暑かった~。
1件目

ランチを食べてからドッグランへ。
でもつぉんちゃんってば全然動きませんねん。



たくさんお友達ワンコもいたのに一緒に遊べずみんな帰ってしまいポツン。

2件目 「おかげさんで」

古民家カフェ。こちらも友達ワンコがたくさん来てました。
ドッグランではちよっとだけ仲間に入れてもらえてランできました!

でも暑さで家に帰ったらみんなグッタリやしなー(´д`|||)

姉たちの協力もありながら作ったそうです。

1、2歳児くらいのおもちゃだって。
本人もチクチクしたらしいです。
ちょっとデカいと思うけど…。