ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事のあと、娘に頼まれたガマ口を探しに八坂神社から清水寺への参道をブラブラ。
ところが先程とは大違いで暑いこと、暑いこと!
冷房の効いた店に入ってもダラダラと汗は止まらずひどいものでした。
とりあえずはひと休みってことで甘味処へ。

私たちの後ろに浴衣を着たかわいい娘さんがいたので盗み撮り?
ここでは草わらびもち&グリーンティをいただきました。
汗だくになりながら目的の品を求めて歩きましたがとりあえずゲットしたので引き上げてきました。本来なら河原町辺りもウロウロしたかったんだけどなぁ~
暑すぎる!

それにしても外国人観光客、多かったなぁ…
スポンサーサイト
ダンナが休みなので京都貴船にきました。
やはり山の奥のせいかとても涼しく快適です。
貴船神社をお参りして水おみくじ(水に浮かべると文字が浮き出てきます)をひきました。


なぜかダンナの引いたものと全く同じ…

そして本日のメインイベント「川床」へ。予約はしていませんでしたがお店に入ることができました。

足湯じゃないけど座席から川に足をつけることができたので入れてみたらなんとヒヤッこいこと!

一気に体も涼みました。
お料理も美味しかった~

さっ、そろそら出発しますか。
昨日仕事から帰って話の流れから妙にカップ麺食べたくなって遅めの昼ごはんに1カップ。
4時間後には夕飯。
最近得意?の炭水化物&炭水化物にしてしまいました。

豚しゃぶキムチ豆乳そうめん&ちらし寿司。
そして久々におからを炊きました。

が、炭水化物攻めでお腹が張って苦しくてダウンした私。残念すぎる…
またまた行ってきました!

あ~ヤバイ、お腹がはち切れるぅ~

それにしても今日は暑すぎる!
昨日の夕飯「冷しゃぶ冷やし中華」

その後友達のお誘いでお風呂に行ってきました。風呂のあとは喉がカラカラ。ドリンクバーでたぷたぷになるほどジュースを飲んでお酒のあてをつまみながらおしゃべり。
その後、話の流れで24時間営業のラーメン屋に行くことになりました。
私のお腹はすでにパンパン。
時間は午前1時前。その店は席待ち状態で噂とおり人気の店らしい。
待っている間に記入!

席は一人一人区切られたカウンターになっているけどその区切りは折り畳めて一応4人は横並びになれます。
座ってまもなく登場。

約5分後には

お腹はいっぱいだったんです…
夜中の1時を過ぎてたんです…
帰ったら寝るだけなんです…
ダイエットしてるはずなんです…

迷いに迷って行ってきました。

今日はダンナとパパ友と3人でGOLF。
午前中は晴れ間が覗くこともあったのに昼からドシャブリ!べちゃべちゃやん(T-T
スコアも朝はベストに近かったのに昼からは…まぁ、いつもこんなもんやね。
いつになったら上手になるのやら。
もう2ヶ月以上たちましたがやっと目の腫れが組織球腫と判明。

大きかった腫れも

ここまで引きました。
目にできることが珍しいみたいで先生も困っていたようです。
手術にならなくてホントによかったわ。
あと少し時間がたてばよくなるかなぁ~。
まっ、ひとまず安心しました。
結婚記念日。
ダンナも私もあまり調子がよくなくて夕方まで家でボッーとしてました。
でも一応祝おうと夕飯はお寿司屋さんへ、もちろん廻るやつ。

なんと長女がごちそうしてくれました。
仲良くがんばるわ。
今日は麻婆豆腐!
お味噌を使ったりいろいろ味付けしたらこれがなんと激ウマ!

最近調子いいぞ、私!
とうもろこしごはん。

生とうもろこし1本、ダシダ2本。
これだけしか入れてないのに超美味!
おかずがなくてもなんぼでも食べれるやん
今日は仕事でメーカーの展示会に行ってきました。

残念ながら空中庭園には上がれませんでしたが…
2日目。
朝風呂で気持ちよく目覚めたあとまたまたお散歩へ。爽やかだ~ね~
のんびり歩いてたら何やら動いてる~なんと側溝や草むらにカニがいっぱい!

お散歩でほどよくお腹もすかせていざ朝食。
これまた豪勢なこと!

テーブルいっぱいのごちそうをみんな朝から食べる食べる!またもや満腹。
さぁ、今日も目一杯遊ばなきゃ!

今日は城崎マリンワールドです。

水族館なんて久しぶりでなかなか面白かったです。
つぎは本日メインイベント「鯵釣り大会」。

10分一本勝負!結果は…

上位3名にはマリンワールドから賞品が出ました。
そして釣った鯵はすぐに天ぷらにしてもらっていただきました。
67匹の鯵をさばくお母さんたちの見事なこと!ありがとう、ありがとう。

イルカのショーも見たよん。

景色もよかったよん。

塩ソフトもおいしかったよん。

水族館を堪能したらそろそろ旅の終わりが近づいてきました。
城崎駅に戻り自由散策。
みんなお土産買えたかな?
ここで車組と電車組に別れて解散となりました。

私たち電車組はほぼ貸切状態からまたまた飲んで食べてしゃべってマッサージして…ワイワイ帰ってきました。
ちなみに私の土産品は…

あ~楽しかった!




1泊2日で城崎温泉に行ってきました。
私にとっては初のお泊まり慰安旅行!しかも企画に参加したのでなんだかドキドキ…
電車に揺られて約3時間。飲んだり食べたりお喋りしたり、これだけでも楽しい!

駅に到着したらまずは足湯へ。

そしてお昼ご飯は早速海の幸に舌鼓!

食後はちょっといっぷく。
デザート最高!
宿の迎えのバスに乗り到着後は4時間テニス大会!

皆さんよく頑張りました!
ゆっくり露天風呂で疲れを癒したあとは浴衣に着替えてお楽しみの「AKBあわび、かに、ビーフ御膳」

満腹、満腹。
食後に少しお散歩して急きょ卓球大会!

これまた珍プレー好プレー続出で大盛り上がり!顔が痛くなるほど笑わせていただきました。
なかなかの一日目だわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。