ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

今日は誕生日なんです。
子供らが昼からいなくなるので朝から祝ってもらいました。

私の大好きな31のアイスクリームです。
ダンナが予約してくれてたそうです。
そして家族や職場の皆さんからプレゼントいただきました。

そして母からメールも。立派になって私は幸せですって。いやいや私も幸せですって!ありがとうございますm(__)m
お勤め仲間の誕生日が3人も重なるのでプレゼントを買いにお出かけ。
まずは景気づけに一杯。
夏限定のゴディバのドリンク!

バーゲンやってるし誕プレ以外もあれこれ物色、お買い物は楽しいな~。
目的の品をGETしたので遅めのランチをたくさん食べて帰ってきました。

楽しい時間はあっという間やね(*^^*)

え~わ~
今夜はおばはん会です。
石橋までサムギョプサル食べに行ってきました。

おばはん3人でアホほど食べました。
しばらく焼肉はいりません…
今から観ます。
久々の8人集合!
娘らの高校の卒業式後の食事会以来かな。
もうみんな大学4回生さ。
ってことでフレンチディナーにいってきました。

ドリンク飲み放題で飲む食う喋る笑う…
食後は娘、ママそれぞれ別れてカラオケと喫茶店で盛上りました。

次回はママ達だけで秋に京都に行く予定です!
昨日は下の娘と西宮ガーデンズへ。
運転がしたいというので今日は娘がドライバー。
本人も遠出は初めてということで隣にいる私は気をつけて!の連呼。いたって本人は冷静ですが…。
昼食は軽めにとスープを食べましたが結構ヘビーな2種だったのでそこそこ満足。

ワンピースが欲しいというのであちこち歩き回って吟味。
途中はヤッパリcake time!

はい、これもかなりボリューミーでした。
お買い物にも大満足したらしく帰りもご機嫌で運転してくれました。
無事に帰ってこれてよかった(^^;)
朝8時です。
レジに並んで15分…

早くに来たのに卵も完売って。
みんな早起きやね~ってみんな朝から大量の買い物しすぎちゃいます?
やっと雨も上がったので久々につぉんとお散歩。

途中でいとこの空ちゃんと遭遇。
一緒にお散歩楽しみました。

大きな公園では若者のグループがソフトバレーやってたり~カップルがキャッチボールしてたり~おちびちゃんたちがポケバイレースしてたり~親子でペットボトルロケット飛ばしてたり~夏休みを楽しんでました。
お盆の恒例飲み会。
今回はビアガーデンがいいとのことで探したのがここ。
本当なら猪名川花火大会が見れたかもしれませんがあいにくの豪雨で中止。
室内で飛行機をバックにお食事となりました。



オネエの誕生日。
久々にケーキを焼きました!
バッグと包丁がプレゼント。
ガンガンお魚裁いてね~
こないだはサークルにかわいい生徒さんがやってきました。

これと同じものを姉妹兄弟が作ってくれました。
今日は私の友達の娘さんが頑張りました!お盆の渋滞に耐え3倍もの時間をかけて我が家に到着。

なんとか急ピッチで仕上げてくれました。去年も作ってくれたのが評判よかったそうですがきっと今年のはもっといいと思うよ!
何年ぶりだろう…
実家の父方、母方両方のお墓参りに行ってきました。
お墓をきれいにしてお花とお菓子と線香あげてきました。
たまにはちゃんとお参りしないとアカンと思いました。
途中、父の小学校からの友達のおっちゃんと会食。
83歳とは思えない元気で面白い二人の会話。楽しくご飯を食べました。

大和料理は初めてでした。
ヤッパリ食べ物話ですが…
今日は息子が帰ってきました。

これまた大量のおみやげ。
しかも東京ばななとスカイツリーチョコってかぶりすぎ~!

これって全種類制覇か?!

娘の日帰り東京旅行みやげ。
飛行機乗って、
浅草行って、
スカイツリー登って、
はとバス乗って、
銀座行って、
東京タワー見て、
渋谷行って、
もんじゃ食べて、
レインボーブリッジ見て、
新幹線乗って帰ってきたんだって。
「東京なんて日帰りで充分や!」
ホントは泊まりでTDR行きたかったくせに…お疲れさん。
今日はワンコ連れで彦根まで行ってきました。ランチには遠いし高いし(泣)
目的の店「エピスカフェ」

家具はアジアンテイスト。変わった椅子だぞ~

ワンコ連れはテラス席で。屋根つきなので雨でも大丈夫!

ご飯を食べてたらお店のお兄さんが写真を撮ってくれました、お店のblogにアップしてくれるそうです!ヤッタネ(^^)v
http://blog.livedoor.jp/epice_cafe/
で、せっかく遠くまできたので彦根城に寄ってきました。
ちょうど入ったらすぐにひこにゃん登場時間で会うことができたんだにゃん!

汗だくで天守閣まで上がって、汗だくで降りてからキャッスルロードを汗だくで散策。

あっ、蝉だ!見にくいけどね。
で、渋滞に巻き込まれながら帰宅し、本日のランチ無事終了ってか?!
