ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

大堂シュークリーム
今日は高校時の部活仲間とのランチ。
久々に都会に出ましたで。
お店は人気で開店前に行ったのにすでに行列。っと思ったら貼り出した紙には今月から開店が30分早くなってると書かれてるし…ひどい(泣)
でも思ったより早くに席に案内してもらえたのでよしとしましょう。

ランチのあとはグランフロントに場所を変えてデザートタイム!

今回のおしゃべりネタは友達が娘に会いにいった韓国旅行の話。
お土産もたくさんいただきました。

早速ブロッコリーのパックしております。


レモンケーキとロールケーキ。
このロールケーキの中はきな粉のカスタードクリームとお豆が入ってます。
初めて食べましたが超美味でございました!
ダンナ方のお墓参りに行ってきました。
お父さん、お母さんとも加古川がお里なので親戚回りもしてきました。
途中で鶴林寺に寄りました。

天気もよかったのでお散歩には最適でした!
そのあとお好み焼きをしているお父さんのお兄さんのお店でお昼をいただきました。40年もやってる昔ながらの味のあるお店でたこ焼き(明石焼き)とミックスやきそばとお好み焼き…たらふく食べさせてもらいました。

その後は地元の道の駅に寄って野菜を買ってそばソフトを食べて帰ってきました。

今日も充実。
実習作品

やっぱりウマイ!
誰もいない日曜日。
ゆっくり起きて洗濯して久々に気合い入れて掃除して…。
おはぎをたくさん作りました。

出来たてを食べながら

テニス観戦ってなんて素敵なひとときなんでしょ。
し・あ・わ・せ♥
コインランドリー

一人ぼっち。
ケータイゲームで時間つぶし。
一人暮らしってこんな感じなんかなー
息子がまだ夏休み満喫中。
ラフティングしてコテージ泊まってテーマパークで遊んだらしい。
なぜか気前よくお土産いっぱい。

でも確か行く前に私の財布から数枚札を抜いていったよな…
モサエビで娘が作ってた。

甘えびより大きくて甘いの~
本日最後は鳥取砂丘へ。
もう夕方だったので登りはしなかったけど壮大な景色を眺めてきました。

砂丘のあとは砂の美術館へ。
これはほんとに素晴らしかった!

一通り見て外に出たら砂丘が暮れてきていました。

さっ、そろそろ帰りましょか。
ガソリン補給をして次は境港の魚市場へ。
ダンナと娘は念願の岩ガキをその場で食べて私はモサエビを試食して購入!

お昼は海鮮丼を食べました。

今日も絶好調!ってか?!

これ、ベタ踏み坂。CMって撮り方よねー実際はそんな大したことなかったわけで~
坂を降りて少し走って水木しげるロードへ。
<

妖怪だらけでした。
朝から温泉に入ってゆっくり朝ごはん。

バイキングだったからご飯とパンの両方食べちゃった、やるぅ~私。

チェックアウト後にゆうべは閉まっていた温泉街をウロウロ。
お洒落なお店だぁ
そして朝からスィーツ!これお野菜入ってます。

さぁ、境港へ行くぞ~!
お腹いっぱいになったしホロ酔いなのでお散歩へ。

オブジェのブロンズ像があちこちに。

おみやげにダンナが娘にボトルを購入。
源泉を汲んでお持ち帰り~スベスベになるかなぁー

さぁ、今夜はゆっくりして明日も目一杯遊ぶぞ~!
旅館に着いたらお茶とお菓子で迎えてもらいました。

温泉に入ったら部屋にはご馳走が!
やっぱりこれよね~

お腹いっぱいです。
出雲大社を後にして松江城へ。
時間がギリギリだったのでとりあえず堀川巡りへ。
なんと私たち3人で貸切り!

お城は上がれなかったので船から。
船で一周まわってから途中に寄れなかったカラコロ工房へ行ってみました。

この建物は旧日本銀行らしい。外には幸運のポストがありましたがなんだかいかがわしく見えたのは私だけ?
ダンナと下の娘と島根&鳥取へ。
一日目
娘がデカイ車を初運転。正直怖かったけど本人いたって動じず。

蒜山SAでダンナと交代。
一日数量限定クリームパンGET!

次は出雲大社へ。

お参り前に腹ごしらえの出雲そばとそばぜんざい。

上の娘に縁結びの御守り買っておきました。