ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

上の娘が作ってくれました。
恒例のハロウィン弁当。
発想力が弱まり以前のネタを使ってしまいました。

味の保証はございません、あしからず。

ベイクドチーズケーキ、チョコシュークリーム、チョコマカロン
今回も美味~~~(*´∀`)
エンガデナー ヌストルテ
なんかややこしい名前。
タルトの中はくるみをキャラメルでからめたもの。私の好きなやつやん!

で、私はおかあさまからいただいた紫芋でスイートポテトを作りましてん。
今日は隣町のテニス大会に参加してきました。
私は大会に出るのが苦手です。
メンタルが弱いから。
来月にまた別の大会に出る予定なのでなんとか慣れるためにも今日は行ってきました。
結果はペアさんに申し訳ない、1セットも取れずで…5組出てて1組途中で帰ったので4位に。
参加賞の靴下と4位のタオルをいただきました。
気持ちはもちろん、思うように打てない歯がゆさ、ミスの多さ…課題はまだまだたくさんです。
もっともっと練習して来月にはもう少し頑張れるよう努力したいと思うのであります。
今日は日焼けしたからフェデラー見ながらパックしよっと。

さぁ、明日も練習や!

昨日は娘らの卒業式の袴の予約に行ってきました。
おネエとまずは腹ごしらえ。

グランフロントの無印カフェでヘルシーランチ。
その後学校帰りの下の娘と合流してお店へ。
何着か見たけどわりとすんなり決まりました。

当日は二人とも一緒に卒業式。
どんな感じになるのかなぁ~
その後は少しブラブラしてお茶して

またブラブラして帰ってきました。
久々に歩き回って夕べは早めにダウンしてしまいましたわ。
焦がしキャラメルの栗パウンドケーキとフロランタン
ダンナが休みでどうしても行きたいというので予約も無しに行ってきました!「暴れ食い」。
朝10時に着いたけどそんなに早くから開店でもなく、しばらく待ってたらバスやら車やら次々と到着。
11時にオープンしたときには結構なお客さんで入口は軽くパニックでした。
ただ席数もたくさんあるのですぐにさばけて私たちは雨で少し寒いけど外の席に座りました。
食べ始めたら寒さも忘れてがっついてたもんね。

今回もお肉も、松茸もがっさがっさおかわり入れてもらいました!お腹がいっぱいになる頃には店内満席、外にもたくさん並んで待っているお客さんたち。
デザートは店員さんも大忙しで忘れていたのか結局持ち帰りにマンゴープリンをもらいました。今回は紙袋にいろいろお土産ももらって帰ってきました。
中には松茸昆布、佃煮、ネット入りみかん、なぜかおにぎりせんべい。

さぁ、早く帰ってきたことだし、少しでも食べた分を消化せねば…レッスンいってこよっと!
モンブラン…秋だねぇ~

ちなみに学祭のクッキーは1時間半で完売したらしい。お見事!
買い物いったら遭遇。

さすがに並んでは撮れなかったわ
今日は娘の大学の学園祭。
クラスの友達グループでクッキーを焼いて販売するそうです。
私のかごもお手伝い?
たくさん買ってもらえますように…
ヤッパリうまい!

勤め先のテニスクラブ主催の1泊2日の合宿に参加してしました!お泊まりは初でドキドキワクワクです。
車に乗って約3時間半、滋賀県高島市今津総合運動公園に到着しました。
道中のSAで黒豆プリンを食べて黒豆も買ってすでにテンション↑


到着後、すぐに着替えてレッスン開始!
3時間ほどがんばりました。

練習終了後は宿舎に移動。お風呂のあとにはお楽しみの晩ごはん!
お鍋をたらふくいただきました。

ワイワイガヤガヤおしゃべりに花も咲きお楽しみの抽選会もあり大いに盛り上がりました。私はガットをいただきました。

食後は二次会。
こちらも深夜まで飲んで喋ってもりあがりましたがさすがに部屋に戻ったらバタンキューさ。
翌朝は結構ギリギリまで寝て、モリモリ朝ごはんを食べてコートへ。


さぁ、今日も頑張るぞ!
軽くアップをしてから今日はゲーム大会。たくさん試合をさせてもらいました。ペアも毎回かわっていろんな方とご一緒していただきました。打つたびにあーでもないこーでもない、ごめんなさい、すいませんっと叫び走り回ってたけど。だって思うようなテニスができないんだもの…(泣)
途中のお昼休憩ではカレーを食べてエネルギー補給。

昼からもたくさん頑張ったので足がパンパン、既に全身筋肉痛。

2日間よく頑張りました(^-^)v
たくさん試合をしたので勝数で順位をつけて賞品をもらいました。
私は無料のレッスンチケット!
合宿っていろいろいただけるのね~
あ~たのし。
帰りももちろんSAに寄って買い食い。
揚げたてコロッケは最高!!

家には巨大饅頭をおみやげにしました!

疲れたけど楽しい合宿でした!


今週も美味しくいただきました。
下の娘の内定通知が届きました!
希望通りパティシエとしてお菓子を作ることができます。
封筒の中に社長さんから直筆のお手紙が同封されていました。

なんだか感動しました。いい会社にお世話になれるんやね。
いろいろあると思うけどしっかり頑張ってほしいと思います。
行ってきました。

いろいろ採取品を提出して血液検査、心電図、レントゲン…バリウムも飲んだよぉ。
今年で3回目のマンモ。何度やっても激痛
(泣)貧乳?と伸びない脇肉を無理くり挟み込んで引っ張る拷問…よく耐えたわ私。
ご褒美はもちろんランチ!
数日前から風邪にやられたせいか去年よか体重も落ちてたし、夕べから何も食べてなかったからガッツリいかせていただきました!
老舗の喫茶店でBランチ。

あっ、グリコの看板がこんなことになってました。

綾瀬さん、がんばって!
2、3日前から喉が痛くて発熱続き。
娘が代わりにご飯を作ってくれました。
ロコモコ

早く治さなきゃ、あさって検診やし。

おネエが作ってくれました。
私より上手やん…
今月はハロウィンにしてもらいました!

ちなみに今回は4回目。

最後のはサンプル。自分の撮り忘れた!