ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

今年はおせちを作らない宣言をして掃除もギリギリまでかかって適当に終わってなんとか紅白見ながら年越しそば。

子供らみんないないし~
ジャニーズカウントダウンもないし~
つまんないぞ~
まっ、嵐はよかったけど。
スポンサーサイト
職場でぱーちぃー

まきちゃんがケーキを組み立てて…デコレーションしてくれました!
そして福引きで赤玉出ました~

ヤッタネ!(^-^)v
職場ではジュニア向けのイベントとしてコーチがクリスマスコスチュームでレッスンしています。
サンタやらトナカイやら…

でもこれは…ちっちゃい子には怖すぎると思うんですが(/o\)
先月みんなで作ったお皿が届きました!




写真ではあまりわからないけど焼く前と比べるとかなり縮んでますねん。
みんなお料理してのっけてみましょうね~
なぜか通勤するときになって急に雪が降りだしたし。

積もるほどではないけど大粒?が歩く私に向かってきたし。さぶぅ~
アイシングでデコレーション。
中身は発泡スチロールだって。 
そうそう、友達のリクエストで作ってみました。


で、昨日会ったのでプレゼントしました。
上出来だったようで喜んでもらえてよかったッス!
恒例の高校時の友達とのランチ。
目的のお店は残念ながら満席で入れずで第2候補のお店へ。

店の外観も中もイマドキのなかなか可愛い感じ。
私はガレットのランチを注文。

おしゃべりが盛り上ってきたのでみんなでケーキを頼んで突っつきながらしっかり長居してしまいました。

今年最後の集まりなので次回はクリスマスと来年の目標?たてたのでどこまで進んでるかの報告会かな。
次回行く美味しいお店も探しておかなくっちゃ!
日曜の夜は職場の歓送迎会&忘年会。
集合時間までに少し時間があったのでお茶をしに行ったものの…注文のカフェオレがなかなか出てこず、しかも来たものは本格的カフェオレボールに入ったかなり巨大なもので…

とても美味しかったんだけど急いで飲み干した時には集合時間を過ぎていたという始末。ちなみに私以外の人は飲みきれずギブしてましたが…
お腹はカフェオレでパンパン。
でもお料理は食べたいし…
ってな感じでしたが最後までしっかり食べきりました(^_^)v

みんな楽しく盛り上ってよかった、よかった!今年ももう少し、頑張ろうっと。
ゆうべ私の仕事が終わってから(かなり夜遅くなっちまいましたが)家族揃って久々の焼肉屋さんへ。
双子の20歳のお誕生会とクリスマス会と忘年会っちゅうことでお酒も飲んじゃったんだなぁ~

こんな時間なのにメチャメチャ食べちまったい!(/o\)
なんか違う?

まっ、いいか。

20
下の娘、息子が20歳になりました。
なんともあっという間でした。
大人になってしまったと思うとなんだか寂しい気もしてウルウルしてしまいます。
プレゼントは…本人達の希望で娘は時計、息子はリュックにしました。息子には成人式用にネクタイも。


そしてケーキは食べる時間が合わないので代わりにクッキーを。
マグカップの大きさで見るとどれだけ大量かわかるかしらん?

おネエは二人にサプライズ!

それぞれの部屋に風船とプレゼントを仕込んで喜ばせていました。

そしてたくさんの友達からメールやメッセージ、そして0時ちょうどに家の前で祝ってもらい全身ヨーグルトまみれにされて帰ってきた息子の姿に幸せな子やなぁと感激しました。
さぁ、これからはもっとしっかり生きてゆかねばね!かんばれ、双子!!
今年は家族が揃いそうもないので早めのプレゼント贈呈?!
子供たちからのリクエストにお答えして…

まだまだお子ちゃまなのね。
3人と1匹でこれがやりたかったそうです。 
今日は朝から整骨院で治療を受けて~
ワンコの散歩して~
休みを取ったダンナと私の両親との食事会へ行きました。
お気に入りのおうちランチへ。

初めての父も絶賛の今回も期待を外さないお料理ばかりで大満足。
3時間かけてゆっくりいただいた後、母の買い物に付き合ってから実家へ。
父が困っていたパソコンの作業をお手伝い。
すっかり夕方でしたがそこから私が行きたかった京都二条城へ。
去年から気になっていたこのイベントは夕方5時から始まるので混雑する土日を避けて行けるこのチャンス!

写真ではわかりにくいけど生きてる金魚アートで光とのコラボでとても妖艶でした。京都まで行ったけど実は来年大阪でもあるってこと最近知って…また行こうかな~
今日は職場の慰安会でテニス大会に行ってきました。

いつものテニスクラブにおじゃまして今回は9人2面で10分間のゲーム取得数をかけて戦いました。
コーチ達が相手なので私には40のハンデがつきます。(ありがたや~)
私とペアになった方はラッキーですが相手側にハンデありの女性が入るとなかなか厳しい戦いになるというわけで…
まっ、1ポイント取ればゲームが奪取できるのでかなり有利ではあるのです。
で、9時から13時までの4時間で取ったゲーム数の多い人が優勝なんですが、今回の優勝者は…もちろん私の65。(皆さんごめんなさいのダントツです)
最下位とは30以上の差がついたようです。
そして賞品ゲット抽選会!
これまたラッキーなことに当たりくじを引いていだだきました。
テニスはまだまだだけど今回も楽しませていだだきました。
もっと練習しよっと。