ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

今日は娘がバイト先からいただいたというお食券で娘と二人でディナーに行く約束でした。
講習から帰ってお昼を食べてお留守番組の夕飯の準備をして早めに出発。
せっかく梅田に出るんだからブラブラしようってことで。
で、ルクア、グランフロント、HEP、プチシャンと歩いて買い物して予約の時間にお店に行って部屋に通されたら…

中学のソフト部時代の仲間たちがいるではあ~りませんか?!
こないだ成人式でみんな大人になったよなぁとか言うてたらこんなサプライズを計画していたなんて!
中華のコースを食べながら久々の再会で母達もおしゃべりで楽しい時間を過ごしてたらまたまたサプライズ。
子供たちからお手紙とお花のプレゼントじゃあ~りませんか!?泣かせるよな~ホンマに。

この子達ってば卒業してからもずっと仲良しで現役時代もだけど親の私達を驚かせてくれます。よい子達です。
もうみんな成人してうちの子を含めて春から社会人になる子もいます。
これからも応援し続けるからね、みんな頑張れ!
今日は本当にありがとう。
れいが昨日「パン焼きたい!」というので材料を買ってきたら今朝は早起き?
私がしばらく使ってない餅つき機を倉庫から出してきましてん。パン生地できるやつね!
そして私がテニスに行ってる間に…
出来てました!

「くるみシナモンロール」
めっちゃ美味しいやん!
あと何回作ってもらえるんやろなぁ~
まきちゃんか作った🐑ひつじパン。
生地は濃い色のとこはコーヒー味で中には栗の入った白餡が…。

でもこの顔はどうよ!
美味しかったけどさ。
去年に続きお声かけをいただき講習会に行ってきました。

皆さん真剣です(*^^*)
集中してると口数も減ってひたすら編まれてました。
そんな中、私はお世話役さんの手作りケーキとコーヒーでひと休み。

そして皆さん仕上がりました~

一部の方々の作品ですが同じ材料でも一つ一つがオリジナルで同じものはできません。それがいいんだなぁ~
皆さんニコニコ満足げで私はそれがとてもうれしいねん!やってよかったって。
手シワシワやん(T_T)
行ってきました。

前々から予約をしていたのでよかったですが最近またテレビとかで紹介されているせいかもう4月半ばまでいっぱいだそうですわ。
今回はいつもの高校部活仲間で。



⬇これとこれは飲み物と呼ばせていただきます。

パンケーキは相変わらず美味しくてお腹いっぱいになってたのに最後におかわりさせていただきました!
90分の戦い?のあとは隣の大阪城をお散歩。
アジア系の観光客がほとんどの平日。
お土産屋さんとかはかなり面白かったなぁ。
ボランティアガイドのおじいさんの案内で梅林へ。まだ早かったけどね~

梅田に戻ってから残った二人でアクアリウムへ。
去年ダンナと京都に見に行ったけどヤッパリ気になってたので友達誘っちゃいました。

今日もおしゃべりもたくさんできたしお腹も満たされよい1日でした。
ダイエット…ダイエットっと。
娘の卒業制作発表会に行ってきました。
グループ作品と個人作品。
グループのテーマはウェディングケーキだそうです。


それぞれ細かいところ、色合いなど苦労して作った大作でした。
因みにマジパン細工と土台は発泡スチロール、生ケーキではありません。
娘のグループの作品は…コレ⬇

たくさんのベリーを作るのは大変やったやろなぁ~、よくやった!

そして個人作品はそれぞれがお客様にサービスしてくれました。

食べ放題とはいえあっという間になくなってしまって私は娘のと隣にいたお友達の分の2つしかGETできませんでした。

ちょっと傾いてたけど味は最高!とっても美味しくできてました。
娘も自分のケーキが残るんじゃないかと当日まで心配してたけどわりと早いうちに完売してホッとしていたようです。

みんないろいろ思考錯誤しながら頑張った甲斐があって12回目の今年が一番早く全部なくなったとのことでした。

よく頑張りました!
娘が作ってました。

ザッハトルテとマンゴーチョコ。
どちらも上出来!コーティングのチョコが美味ざます。
ベイマックス、カレーに浸かってます。
おととい仕事で大阪市内へでかけました。 
メーカーの展示会へ行った後、リサーチしていたサンドイッチ屋さんでランチ。

イギリスのお宅のリビングチックなお店の中は白が基調で白いグランドピアノがあったりゆったりソファーがいくつもあったりテラス席も一面でテニスコートを眺めながら食事ができる感じ。
今回食べたスコーンのサンドイッチは初めてだったけど美味しかったぁ
意外と街中におしゃれなカフェが隠れ家的にあるのに驚いたわ~。
また探検せねば。
サンドイッチ屋さんの隣に小さなパン屋さんを発見!ついつい入ってしまい有名どころの冷やして食べるクリームパンをゲット。
味は…まぁまぁフツーでした
因みにサンドイッチ屋さんでもフルーツサンドをお土産にGETしておりました。
帰りに梅田の百貨店をはしごしてチョコレートを物色。
凄い人、人、人…
ダンナ?家用?に可愛いのを1つだけ購入しました。
休憩にはもちろんアイスを。

バレンタイン限定?甘すぎない大人な感じで美味でございますぅ。
今年はサラダ巻き~

10本巻いて3人で7本食べた~
巻き寿司食べたがってた息子は今日から免許の合宿へ行ってしまったのに…

1人で豆まきして豆もたくさん食べました。
数えるの大変やったし。

こないだ同窓会に行ってきました。
高校のときのでfbでの呼びかけで集まったのが19人。
私には名前は知ってても喋ったことのない人がほとんどでした。
ヤンチャな有名どころばかりって感じかな。
天満の中華料理屋さんで食事会。

わいわい昔話に花が咲きました。
卒業アルバムと虫眼鏡が用意されていてあーだ、こーだ。変わってる人、変わらない人…まあ、なんと楽しいこと。大笑いさせてもらいました。

二次会は雰囲気のあるバーへ。

大人数でマスターどん引きやったけど気にせず盛り上がる今年50のおっさんたち。
途中アンティークライトのかさを割ってしまうというハプニングでさらにマスターの顔色もかわりドキドキする場面もあったりして…でも気にせず盛り上がる人たち。お開きになったのは2時過ぎだったかなぁ?もうあんまり覚えてないけどうちは夫婦で参加で車だったので近場の7人で〆のラーメン食べてーの、そこから1人1人送り届けて帰ったら4時前になってましたわ。

飲み会からのラーメン朝帰りって。
まさしくオッサンやん。
いろんな経験もさせてもらった同窓会の楽しい夜でした。