ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

サザンモール六甲に行ってきました。
前日の晴天とうって変わって朝からじゃじゃ降りの雨。
友達に誘われて楽しみにしていたワンコの写真撮影会なのに…。
とりあえず予約もしていたので現地に行ったものの撮影会は待機中。
ならば先にご飯を食べようと撮影会が見えるテラス席でランチタイム~♪

デザートタイムの頃にはなんとか雨も上がり撮影会も始まりました。
飼い主のおっちゃんがカメラマンに駄目だしされながら何度も走って撮りなおしさせれてはりましたがワンちゃんは気ままだから大変。
友達んちのりんちゃんはママが大好きで上手に走ってまさに「飛行犬」になってたけどうちのつぉんちゃんは普段からそんなに走ったことがないのでこれまた大変!駄目だしされてたおっちゃん以上に私は叱られたし…。走り役を途中で旦那と交代しても何回撮りなおされたことか。
たくさん撮ってもらったようだけどカメラマンのおっちゃんにたぶん1枚だけ飛んでるのがあるはずだからと言われて強制終了~!?

とりあえず来月の仕上がりを楽しみにしておこう。
で、そのあとは芦屋浜でお散歩。

ヨットハーバーにはたくさんのお金持ちさんのクルーザーが停まってました。
そして私ら恒例のお風呂へ。

ちょっとセレブな感じのスパでしたが日曜だったので結構人が多かったかなぁー。ここには平日ゆっくり来たい感じやね。
そして帰りには夕食のラーメン!

一風堂、サイコー!
因みに本日かなりのカロリーオーバーです…。
久々にレイが作ってくれました。

こないだの日曜は私の実家側のお墓参りへ。
お昼に天理で有名な鰻屋さんに連れて行ってもらいました。

昨日は女3人でショッピング。
夕飯はパスタとフォカッチャ食べ放題!

因みにわたくし食事制限中ですねん。
春いろにしたくて~
流行りの水彩画風のお花にしたかったんだけどパステルカラーで淡く仕上げてもらいました。
なんだか、最近流行り?
今度は私の職場がケーブルTVのローカル番組の取材を受けました。
しかも、私が友達とテニスを楽しんでいるときに…。
ってことで、私もちょっと映ってたりしました。奥の方にね。

久々にお風呂に行ってきました。
三田のアウトレットの近くにできたとこ。

土曜日のわりに空いててゆっくり入れましたがお食事処はすでにオーダーストップ(T_T)のため今回はお風呂のみで。
館内は旅館のようでよい感じでした。

岩盤浴もあるし今度は早い時間からゆっくり行きたいなぁ~と思いました。
女子たちが卒業式だったこの日、息子が取材を受けたときの光景が放映されました。
たまたま友達と公園で遊んでたら通りかかったロケの方々。
思ったよりしっかり映ってたのでビックリ。

ええ記念になりました。
4年の姉と短大の妹が同時に卒業を迎えました。
同じ大学だったので式も一緒になりました。
娘たちは袴姿に変身するために早くから出かけ私とダンナは式の少し前に会場へ到着。
会場にはそりゃー綺麗に着飾ったお嬢様方が溢れておりました。

とりあえず記念の2ショット。

涙を流すこともなく式は終了。
あとはそれぞれ学科で授与式をすませて着替えて2次会々場へ。

楽しそーやなー。
あっ、今回は成人式で使えなかった髪飾りをめいっぱい使ってもらいました。
そして二人分はなかったので姉の方は師匠にお借りしました!着物にピッタリ!

かごサークルに参加してくれた友人と箕面でランチ。 
前に通りかかったことがあり、気になっていたとこ。

最近船場のあたりはオシャレなカフェがたっくさん。

食前酢はゆずはちみつ。とても飲みやすいお酢でした。

友人は煮込みハンバーグ、私はクラムチャウダーのランチセットを注文。
お店でも販売されているパンはおかわりO.K!うれしいね~
おしゃべりに花が咲いたのでデザートタイムに突入!

カフェオレと私はさつまいもと栗のタルト。友人はカボチャのケーキ。
4時間ほどおしゃべりは続いたのでした。
そして翌日、私に魔のお告げが…。
下の娘がネイルに行きました~

可愛くしてもらってご満悦💕
やっぱりプロ?がやると仕上がりが違うね。

私がやるとこれで必死やし…
はみ出まくりまくり~💧
ネイルが終わってランチへ。

お店の中は雑貨屋さんもやってます。

私のランチは「チキン南蛮」
お野菜もタップリです。

お店のあちこちに可愛い小物が飾られていました。

食後のコーヒーのお砂糖やミルクの入った焼き物も素敵でした。
今年もやりました。
年に一度の展示会です。
今回もたくさんの作品を出していただきました!私も少し…だけ。

季節ものシリーズ


そして今年の体験コーナー♪

「さくらのはしおき」です。

花びらの細かい作業もありましたがみなさん上手に作って帰られました。
今年も無事に終われてよかったです。
来場のみなさん、作品を出して下さったサークルのみなさんありがとうございましたm(__)m


今日は仕事がお休みだったのでちらし寿司を作りました~

菜の花のからし和えとはまぐりのお吸い物。
そして…3色団子🍡とケーキ。
ケーキはダンナがペコちゃんで買ってきてくれました!
久々の不二家のケーキは…美味しいなぁ。