ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

はじめて…ピーコック

2回目…ヒョウ柄

やってみましたがまだまだやな。
こないだの日曜日。
引っ越した娘の家に冷蔵庫と洗濯機が届くというので仕事に行っている間休みのダンナとおネエとつぉんの4人でお留守番。
あさ9時から待機で暇暇暇。ところがお昼になって届くのが夕方の6時から8時の間だと連絡が。
暇暇暇~そしたら娘からいろいろ買い物頼まれてニトリと電気屋巡り。ぱしりってか?!

天気もいいのにもったいないから海辺の電気屋さんにいってちょっとお散歩。
買い物も済ませ家に戻ってダンナは買ってきたDVDプレーヤーの設置に苦戦。私は足りないものを買いに近所のスーパーへ。この日何度往復したことか!
で、仕事を終えて帰ってきた娘がおみやげに自分が焼いたケーキをもって帰ってきてくれたので少し気分も↗。

みんなで食べて更に待つ…。
で、結局きたのが夜の8時半頃。
次の日ダンナもおネエも仕事なので洗濯機と冷蔵庫を設置してもらったらすぐ帰宅することに。
なが~い1日やったわ、ほんまに。
お天気になったので隣の公園へお散歩。

春はお花がいっぱい!
おネエがお休みだったので買い物行ったり家でマッタリしてました。
おネエがリンゴのコンポートとプリンを作ってくれました。
コンポートはあっさりだったのでアレンジしてアップルフィリングにしてプリンにのせてもらいました!

家を出たれいにひけをとらず、かなり美味でした。
私は…フットネイルにチャレンジ!
やっとピーコックっぽくできた…かな。
ワンコのイベントへ行ってきました。
長田のホームセンターでダンスショーやらファッションショーやらで賑わっていました。
雨もあがってよかったわ😊

神戸最大級というペットショップでウロウロしながらサンプルいっぱいもらい、鈴くんとお揃いのウエアを購入してお着替えしたりしました。

お買い物のあとは明石まで移動して以前にも1度行ったことのあるワンコ連れ🆗のハワイアンカフェへ。

お腹も満たされたので先日撮影した飛行犬の写真を引き取りに行ってからまた芦屋浜でお散歩タイム。
今日もなかなかのスケジュールだぞ!
ワンコたちはじゅうぶん歩いたし、ご飯もいっぱい食べたので車でお休みタイム。私たちは焼き鳥やさんでディナータイム突入さ。

あ~今日もよぅ笑た😆
今日はお天気でよかった!
滋賀のマキノ高原の桜マルシェに行ってきました。

フリマとかやっててブラブラお散歩。
スキー場が広々してて気持ちよかったぁ~
近くにはメタセコイヤ並木道。

新緑ならもっと綺麗だろなぁ。
続いてパンケーキの美味しそうなカフェへ。

琵琶湖湖畔のドッグカフェですが大人気?でいっぱい。ってことで今回は断念しました。
次は琵琶湖大橋を渡ってまたまた別のドッグカフェを目指しますが途中で風車の公園へ。

ここでも桜まつりが開催されていて出店も色々あったので手作りのハンカチセットを購入しました!
軽く散歩して目指すはドッグカフェ。
あまりにも空腹でみなグロッキーになってたのに到着したら店は改装工事中?!
なんてことだぁー😵
2件もフラれて3件めのドッグカフェを目指そうとしたけど我慢も限界。
空腹のあまりチャーシューめんの看板に誘われるようにラーメン屋に入ってがっついてしまいました。

かなりのボリュームでしたがダンナ二人は無料と言われて替え玉までしておりました。凄すぎるぅ~
お腹も満たされたので睡魔と戦いながら帰路へ。
お茶をしたいがお腹がまだ空かないし、またまた途中で箕面のドッグランへ。
隣に公園もあるからか子供連れの家族がいっぱい。

ここでもワンコたちは歩いたり走ったり…。今日はたくさん運動させられました。
そして本日の〆はドッグカフェ!
お店のテラス席で一緒にお茶してきました。さすがに夕方は冷えてきたぞ。

一日朝からお疲れさんでした。
来週もまた楽しい予感…。
夜のコンビニ。
なんか楽しい。
昨日はダンナの誕生日。
勤め始めた娘二人も時間の都合がついたし、息子もバイトが休み。
じゃあ、私も仕事を交代してもらうことにしてお祝いだ!
ってことでダンナのリクエストにお応えしてステーキ食べに行きましてん。

久々に肉々しい感じで喜んでもらえたようです。
家に帰ってからはケーキでお祝い!
アイスクリームが…

食べて~溶けて~食べて~溶けて~
なくなったぁ~
それにしても50歳、ええ歳になったよなぁ…。私はまだまだやけど😜
だんなのおみやげ

ヤッパリここのおはぎが最高!
通勤しながらお花見しました~♪

これから雨、嫌やなぁ…。