ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

何年ぶりだろうか…
社会人時代の同期の女子3人でのディナー。
前菜
前回は私が病欠したので私は20年以上ぶりじゃないかなぁ…
そりゃ、歳もとったけど私たちの中ではみんな全然変わってないんだなぁ~
今だ現役のこんちゃん、勤続30年ってあなたは凄いよ!
子育てしながらバリバリ働いてるまっちゃん。シングルマザーだったなんて知らなかったよ。
新人研修のときの話、上司の話、同期の話…面白いよね~。
レストランは会社の事務所の上だったみたいでちょっと皆さんにお会いしたいところでしたが合併したりなんかで社員が300人以上ワンフロアにいるという大所帯になっているそうだから知らない人がほとんどよね。
当時の上司は偉くなったり、退職されたり、亡くなられた方もいます。
そりゃそうよね。
まぁ、わずかな時間でしたがいっぱい話せておもしろかったです。
次回は是非男子社員も交えて盛り上りましょ

偶然休みの姉妹と父。
なのでワンコ連れて淡路島まで行ってきました。
お天気もよくって真夏日やし、日焼けがヤバイやん😨

洗濯を済ませてわりとゆっくりのスタート。
まずはハイウェイオアシスのドッグランへ。

他のワンコとは全然馴染まない奴です。

次は夢舞台へ。

平日のせいかお客さんは少ないです。
花博も終わりかけ、花もだいぶ終わってました。

お昼は「のじまスコーラ」へ。

廃校を利用したカフェレストランです。

サラダバー、玉ねぎのピザ、淡路牛のハンバーグ、グリーンカレー、親子丼。
お土産には米粉のあんパン

腹ごしらえができたら次の目的地は「たこせんべいの里」へ。
いっぱい試食して買い物して…次は「花さじき」へ。

こちらはお花がとっても綺麗でした。

お花畑で花嫁さんが撮影してました。

お花も楽しんだのでそろそろかえりましょうか。
帰りもハイウェイオアシスに寄ってお土産買って甘いものタイム!

かなりの高級ソフトクリームでしたがお味もクオリティは高かったです。
4人で2000円越えはキツかったけどね。

れいの家に寄って片付けと買い物を済ませたら夕飯は芦屋のラーメン屋さんへ。

本日の〆とあいなりました。
みんな明日からまた頑張ろーぜ!
先週のガイアの夜明けで、レイの勤め先が少し取り上げられました。
メインは植物、お花屋さんのお話でしたがコラボしてケーキやエクレアを作っているみたいなんだな。
放送では商品化される様子と工場長が映っていました。

どちらもレイは製作に参加してたみたいでそれを聞いたら離れて頑張ってる娘のことを嬉しく思いました。
いつか自分の考えたケーキが採用されたらええのにね!

でもさぁ~とりあえずそのエクレア食べさせてくれへんかなぁ~
先週、高校の部活の女子会。
リクエストにより清和台の「おおくに」さんへ行ってきました。


いつもながら素晴らしい前菜、お造り、カボチャのスープ

煮物、よもぎ饅頭、デミグラスソースのパイ包み

サラダ、おからコロッケ、たけのこご飯とお吸い物、おはぎとコーヒー

今回もしっかりご馳走をいただいてきました。もちろんおしゃべりにも花が咲き…気がつけばお店には私たちだけしかいないし…3時間半もネバッてました。

そして今日はなんと急きょダンナが休みになって家にいたので同じ高校の同級生である二人の友達を送り届けてくれることに。車内では懐かしい女友達とのおしゃべりで上機嫌さ。

で、そのあと少しお買い物に行くことに。そしてブラブラしたあとに…
私はね、私は決してお腹がすいていたわけではないのだけどダンナが行きたいと言うので最近オープンしたパンケーキ屋さんに行ってしまったのよん。

ハッキリいってお腹ははち切れそうだしこの日はかなりのカロリーオーバー。
やっちまったぁ~(T_T)

つぉんちゃん2歳になりました。
かあちゃんはお仕事だったのでお祝いに参加できなかったけど美味しく食べたかな?

ゆみなからはおもちゃと帽子のプレゼント!😍ヤッタネ!

先週末に発表されましたが今日通知が来ました!

おネエよ、よく頑張りました💮
おめでと。
日曜の昨日家にいるのが私だけだったのでワンコを連れて実家に。
両親と私の作ったドライカレーと用意してくれてたサラダで水入らずの昼食。
プレゼントは娘とワンコの写真ってことで。

帰宅後はダンナとダンナの実家へ。
ちょうど義妹と甥っ子もきて賑やかになりました。こちらへのプレゼントは浜松みやげとミニシクラメンの鉢植え。妹のとこは豪華なお寿司とでっかいカーネーションの鉢植え…この差😅
久しぶりにワイワイしてお義母さんもご機嫌でよかった、よかった。

で、私にはっていうと朝におネエからガーナをほいっと渡され、夜に離れて暮らす娘からライン、息子からは夜中に帰ってきて置いてくれていたメッセージ入りクランキー。

なんか嬉しいもんやね。
兄の誘いで父とダンナと浜松までゴルフに行ってきました。
早朝3時に出発していざラウンド!
快晴☀で最高のゴルフ日和。

ランチは定評のあるブッフェ。

もちろんスィーツも大量にチョイス!
昼からはたくさん叩かなくっちゃ。

スコアは2ラウンド分ほどってことで…全然うまくなりませんわ😭
まぁ、いい汗かけてよかったさ。

その後、兄の家におじゃまして少しのんびりさせてもらって夕食はこれまた名物の餃子やさんへ。
浜松餃子ではないらしいけど地元ではかなり有名だそうで、すんなり入れたのは奇跡的?!私たちのあともひっきりなしにお客さんがきてました。

メニューはいたってシンプルで単品か定食だけ。定食も味噌汁と漬物がつくだけだったけどかなり美味しかったぞ。
ちなみに私は餃子10個の定食小でした。

次の日は兄が朝食つきで近くのホテルを取ってくれてたので爆睡から目覚めて大浴場で朝風呂のあとまたまたブッフェへ。

ヤバい、この2日でどえらいことになってしまうぞ。
チェックアウトしてまた兄の家に集合。
父は用事があると朝から新幹線で帰宅したので今日は兄夫婦と行動。
私の大好きなバウムクーヘンのアウトレットショップが近くにあるとのことで連れていってもらいました。

開店前に着いたのに整理券の配付は終わっており既にかなりの長蛇の列。
せっかくきたのだから並んで待つことに。お一人3個限りとかいうから買えるか心配したけど大丈夫!しっかりGETできました。他にも野菜やパンなどいろいろ安売りがあってテンション↗↗↗。
買いまくりました。

そしてうなぎパイの直営店にも連れていってもらってここでも爆買いしてしまいました。
お昼はこれまた名物の鰻屋さんに行きました。

これは凄いぞ!


ダンナは最上級の鰻重の梅。
はみ出てるし!?
私は白焼きの定食をいただきました。
うーん、浜松満喫!
数年ぶりの兄宅訪問でしたが兄嫁とも共通の話題で盛り上がったし本当に楽しい二日間でした。