ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

2日めはあいにくのお天気☔

でも大丈夫!朝から温泉に入ってもりもりバイキングの朝食をとったらエネルギーランドへ。

屋内の施設なんでここでも大人8人で大はしゃぎさ。
トリックアートは面白ぃ~♪

私は象より重い?!

だから噴水も上までいっちゃうよ!てか、80㎏はないやろ😱

お昼は昨夜から3連続のバイキングへ。

食後はおみやげタイムを楽しみ地ビール飲んだりゆっくりして帰りの電車までの時間を過ごしました。
帰りの車中ではまたまたトランプ🃏大会で盛り上がり誰も寝かせてもらえず帰路につきました。
あ~楽しい2日間やった✨
続きを読む
今年も行かせていただきました!
「南紀白浜満喫の旅」
特急くろしおに乗ってまずはシュークリームを食す。

パンダがいるというので記念撮影、✌が喉に刺さってるし。


白浜到着!心配されたお天気も快晴☀釣りへgo!

二人一組で釣り合戦。みんな苦戦しながらなんとか昼食の魚をGETしました。
お昼はバーベキュー♪

釣りたての魚のお刺身、やっぱり新鮮なお魚はおいしいね。
次は観光。
三段壁
洞窟
なぜかポージング

千畳敷
夕陽も素敵やん。
白良浜
とても綺麗な浜で年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
円月島は車窓から。

ホテルに到着後は温泉でゆっくりして夕食はお楽しみのバイキング!

お肉にお魚にデザート。目一杯食べまくりました。
みんなたらふく食べたので腹ごなしに?夜のお散歩にも行きました。
イルミネーションもとっても綺麗です。

1日目はこの後にレクレーション大会をしてまたまた盛り上がって終了。
2日目の様子はまた後日…
連休の娘のおみやげ。
ドビーがいい味出してる。
かえるチョコにはレアなカードが入ってた。
ミニワッフルは私のリクエスト。メッチャ美味しいし~

久しぶりのUSJで年パス買ったらしい。
私もハリポタ行ってみたいなぁ~
サークルから帰ったらおネエが作ってくれてました。

こんなんするの楽しいらしい。
昨日は先日のテニス大会出場お疲れ様会ということで新阪急ホテルインターナショナルのバイキングに行ってきました!
ここのホテルに来るのもバイキングも初めてだったので期待度&食べる気MAXです。

どのお料理も期待以上で美味ぃ~♪
さすがインターナショナルって感じ。
ただわたくしペース配分を間違えたようで…最後はかなり苦しかったですぅ~
心残りがあるままフィニッシュをむかえましたがお腹は満足したので良しとしておきましょう!
私のお気に入りホテルバイキング上位にランクインされたので機会があればまた是非来たいです。
今日は娘達が初月給でダンナと二人を食事に連れてってくれました。
京都祇園の料理屋さんで寿司懐石をいただきました。

とっても美味しいお料理でしたが特に鮪の漬けの炭火焼きは絶品でした!
食後はぶらぶらしながら娘が先輩からお薦めされた「わらびもち」を買いに行きました。こじんまりとした老舗で売り切れることも多いらしいのですがluckyなことにGETできました。がすぐ後のお客さんが2つ買ったら本日分は終了~♪ホンマにギリギリセーフって感じでした。

帰ってから食べましたがそりゃもう絶品でした!
そして娘が勤めているケーキ屋さんの支店でお茶タイム。
これまた絶品でした!

因みにこのロールケーキの生地は娘が焼いたそうです。グッジョブ!
今日は幸せな一日でした。
今日はテニスの大会に出場してきました。
私なんぞが出るような大会ではないんですがいつもの仲間に勧められて緊張MAXでの出場です。

3組のダブルスの対抗戦で私は最初に出させてもらいました。
つり防止の漢方をもらって飲んで両足サポーターを借りて腕には通販で購入したサポーターをつけて…ド緊張。
あんまり内容も覚えてないですが1-6で完敗。でも1ゲームも取れないだろうと予想してたので上出来だったようです。
まっ、ペアさんのサーブがメチャクチャよかったから取れたんだけど。 

ものすごくたくさんのチームが出場してました。で、オープンっていう大会だったので私みたいなのが出てもいいんだけど全国大会に出てるようなチームや上手な人ばかりが出てたようです。
結局、チームは負けてしまいましたが相手チームが勝ち上がって対戦している試合を見て凄いチームとやらせてもらってたんだとわかりゾッとしてしまいました。

参加賞と抽選会の賞品。
いろいろいただきました!
まっ、よい経験させていただいたのでまたこれからも精進します。
天気もえーし、近場のドッグランへ行って来ました。

能勢クロスガーデン。
テニスコート2.5面の広さってことでけっこう賑わってました。
が、やはりうちのつぉんさんはランしません…

よその子が寄ってきてくれるのになかなか馴染めません。

つぉんなんか踏み潰されそうなほどでっかいのも何頭か入ってきたし、ゴールデンのやんちゃさんは水浴びした後ブルブルしたてで旦那は飛びつかれてるし、遊ばそうと投げたおもちゃに我が子が反応せんとよその子が上手にキャッチして持ってきて投げてくれと寄ってきたり…
誰のためのドッグランやったんや?!