ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

まぁたやられた
またやられた。
ダンナが休みを取っていたので神戸へ。
前夜にネットで予約を取った旧居留地のレストランでのランチ。
個室でゆっくり美味しくいただきました。

お料理はどれも手の込んだもので素材もすばらしいものでした。
デザートは好きなだけ選んでよいとのことだったのでもちろん全部お願いしたらこんな素敵なプレートに仕上げてくださいました!ブラボー❤
食後は雨の中メリケンパーク散歩。

そこから北野の工房へ。

いろいろなお店を覗いて楽しんだあとはソフトクリームでひとやすみ。

ここからはループバスで観光気分を味わって移動。

ガイドのおねーさんの流暢なお話に聞きいってしまいました。
三宮に戻ってからまた元町までブーラブラ。
よく歩いたなぁ~
途中で有名なお肉屋さんのコロッケを買い食い。

(私はお腹がいっぱいだったので一口だけね!)

元町と南京町の路地にある可愛いカフェでまたまたひとやすみ。

はらドーナツがおすすめだって。
神戸はここで終了~♪
家に帰ってからは娘と息子と焼鳥やでパーティー?

よく歩き、よく食べた1日でした。
あっ、そうそう元町で買ってもらいました。

一応記念日ってことで。
日曜の朝、息子がでかけた後洗濯物を部屋に持っていったら部屋が臭い!

出先の息子に娘と問いつめたところ、前夜バイトの帰り道雨の中をトボトボ歩いてる子にゃんこを見つけて連れて帰ったらしい。

たまたま猫を飼っている友達に会ったのでエサとキャリーを借りて帰宅し介抱したけどケガをしているみたいだしと日曜の朝から動物病院に連れて行ってたらしい。
まぁ、こそこそと誰にも気がつかれずによくやってくれること。
私らがあまりに衝撃的な出来事で驚いてるときに、息子からのLINEで診察中に息を引き取ったと連絡が。
なんだかなぁ…かわいそうだけど少しでも美味しいご飯を食べて暖かい寝床で過ごせて幸せだったんじゃないかな。
息子の気持ち喜んでくれてたと思うよ。
安らかに。
全7回の5回目のかご作りの会。
みなさんずいぶん手慣れてサクサク作業が進んでいます。


素敵な作品が出来上がりました~
こないだ高校の友達と古民家カフェでランチしてきました。

テーブルの足は足踏みミシン!

おかずいろいろ定食。お魚が多めの和食でした。
今回はいつも忙しくしてる詩子ちゃんが参加でまたまたおしゃべりに花が咲きました!
なのでお茶も追加。あっ、ケーキもね。

美味しかった!楽しかった!