ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

ママ友との日帰りツアー。
計画?見つけたのは私。
みんな神戸方面なので私は娘のところに前泊、三宮から乗車にしてみんなと合流。
さぁどこに連れていってくれるんだい?!

えっ?まさかここなんかぁ~い?!

そう、よく買い物に行くアウトレットの近く。氷川きよしでお馴染みの「めんたいパーク」
しかも私は明太子が苦手でーす💦

みな試食しまくっております。
おみやげ3500円で1回抽選できるというのでみんなで無理くり買って合算していざ抽選!
はい、白玉ハズレ~♪
ま、そんなもんや。
私達が帰るころ1等の明太子1㎏5400円相当が出てたけど…
ちなみに私が買ったコレ

家族にいらんと押し付け合いされました(-_-;)

さて次は?
なんとマイナーなお稲荷だこと。

昼食前の腹ごなしか…散策コースかな。
ちなみにここは篠山ですがな。
ここもうちから1時間位で行けちゃうよな(-_-;)
お昼ごはんはバイキング♪
ここも篠山。初めてのだけど…

あとお酒も飲み放題、おすしや鱧や天ぷらやフルーツも食べ放題!
がっついてやりました。

たらふく食べたら次はどこ行く?

るるる「るり渓」って?!あーたそこはうちから30分で行ける地元スポットざますわよ!!

癒しスポットだけどー
綺麗けどー
なんで遠回りして近所に来てるんだ?私は…

そして最後は嵐山。
なんでまたそこまで行っちゃうのかね。

渡月橋は遠くから眺めてとりあえずここではゆっくり甘いもの食べてお茶してお買い物にしようとバスを下車。
少し歩いたら綺麗なカフェが空いていたので入ってオーダーしたもののなかなか出てこずキャンセルしようとしたら運ばれてきましてん。

必死で食べて飲んでトイレを済ませて1時間以上あった休憩時間が残り15分足らず。
慌ててお買い物してバスに戻ったわさ。

帰りは吹田インターで休憩。
うちの近所をまたも通過して三宮に帰ってきました(T_T)

恐るべしミステリーツアー…
申し込んだのが自分だけに笑うしかないやん( ノД`)…
スポンサーサイト
はい、また行ってきました「おおくに」さん。
高校の部活友達が気に入ってくれたようで。
最近は予約も1週間前でも取れるので助かりますぅ~

前菜

お造りは鯛でしたが写真を忘れてました💦

さわらの包み焼き


冬瓜のえびあんかけ


トマトの冷製ワイン煮


なすのはさみ揚げ


カボチャ団子


枝豆ととうもろこしのご飯、お汁、香の物


あんみつ

そして、コーヒーでフィニッシュ!
はい、満足いたしました(^_^)v

前から行きたかった美山のかやぶきの里へ。

こんな山里にも観光客の半数以上が中国の家族って…
つぉんちゃんも暑さでバテ気味。

では、カフェで休憩ね!

米粉のパン屋さんを発見!

もちろん明日のパンをGET。
ここからは道の駅めぐり~♪

見にくいかもしれないけれど駐車場を囲むように案山子がいっぱい。

真ん中にいるのは間違いなくマツコさん?!

美山牛乳ソフト。
途中「里山舍」というとこでランチ。
お運びさんも調理をしているのも若い綺麗な外人さん。日本語はしゃべりはるけどね。
ワンコがいるのでテラスでいただきました。



初めてのお味ばかり。
もしかしたらおねえちゃんはフィンランドの人なんかなぁ。
ピザはお店の外で作ってくれたみたい。


この辺りはバイクの走り屋とかサイクリングの団体さんが多くて車に乗ってても怖いし。避けないっちゅうか近いからね~。
途中の山道では谷に落ちたのかパトカーとバイク仲間が立ち尽くしておりました。
私は次の道の駅で足湯。

最後に寄った道の駅では野菜と晩ごはんを調達して帰宅。
今日もよく遊んだわ。
近くのペットショップにいつもトリミングを頼んでいるんだけれど予約に行ったら9月までいっぱい(-_-;)
すでに前回から2ヶ月たってボォーボォーのつぉんちゃんなので雑誌でみて気になっていたドッグカフェ併設のサロンを予約してみた。

トリマーさんは1人でつぉんちゃんたっぷり2時間半サロンを独占させていただきました。

お店のHPにも載せてもらいました!
家ではガウガウ爪切りもドライヤーも嫌がるのになぜかトリミングではいつもお利口さんと言われるんだなぁ(-_-;)

たっぷり待ち時間があったので私たちは隣のカフェでマッタリ。

雑誌も3冊読んじゃった♪
もらったホームベーカリーが届いたので同封されてたパンミックスで焼いてみた。
粉と水をセットするだけで簡単だけど4時間もかかるんだぁ~💦

確かにフカフカで美味しいけど…
いつも安っい食パン食べてるからコスト的には手作りはかなり↗↗↗やな(-_-;)
しかもこの時期にもらったの失敗や!
暑くてエアコン無しでは無理やもん。
やっちまったな…