ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。






つづいてリサーチしていたカフェ2件を目指す
私は地図を見てもあっちの方向へ案内してしまって・・・結局娘に頼る母今回はとっても頼りになるオネエです。

三清洞という地区を散策しながらまず一つ目のお店へ。
デートコースなのか結構人通りも多く、波に乗って歩いていたら見逃しそうな看板を発見!路地を入ってすぐにお店があった少し外れただけなのに人は全然いないし。
ピンクのかわいいカフェ「ヒドンアオンマダ」は私達の貸切あったかだし幸せ~
もち米を使ったデザートの店という事だけど和風な感じではなく見た目は洋風?オネエはイチゴのケーキとカフェオレ。私はナッツのタルトとコーヒーを注文。
どちらもモッチリしててなかなか日本では味わった事のない食感、でもなんだかとてもおいしいんだなぁお店のインテリアもかわいくってうちの1号が一緒にいたらホントに喜んだろうな~

つづいて・・・もうひとつのお店へ
大通りから少し中へ入り込むと隠れ家的韓国伝統茶のお店「カファダン」を発見!
静かな落ち着いた感じのしっとりしたお店はご夫婦2人で仲良くお茶をサービスしてくださいます。私は「五味子茶」オネエは「ゆず茶」を注文。伝統菓子?も3種類ほどとお急ぎでなければとよもぎ茶も入れてくださいました。ほっこりいい感じ寒さからも解放され癒されました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する