ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。





お茶を飲んでほっこりしたら気が緩んだか地下鉄の駅を目指したはずが迷子?になり1時間ほど歩き回ってしまった
なんとか駅に着き「明洞」に戻り、朝行きそびれた免税店を目指す。
オネエの目当ての財布は見つからず、もうひとつの目的であるパワーストーンのブレスをオーダーしに行く事に。
まず予算を告げて後は誕生日なんかを言うたらおばさんが石を選んでつなげて完成。
いろいろこれから先のことを占いながらこの値段ならここまでしか・・・・とじらされる。

再度大通りに戻り、屋台でトッポギと焼きギョーザを頼んで食べたら寒いからとスープをサービスでくれた。日本語がわりとできるおばちゃんで楽しくおしゃべりしながらいただきました。
あったかいものの次は「パッピンス」というカキ氷を食しに次のリサーチ店へ。
この氷デカイ!!!またまた日本で韓国語を教えていたという陽気な店員のおじさんが話しかけてきて最近この店に日本人がよく来るのはなぜかな~って言うので多分ガイドブックに載ってるからだと言ったら納得してたわ。
まだまだ食べるデ~次は「キンパッ」韓国風のり巻。テイクアウトがうまく伝えれずちょっと苦労したかな
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する