ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

今日は娘の高校時のママ友と京都へ行ってきました。
電車で合流して京都駅に着いてまずバスの一日券を購入。

これを使ってまずは京都水族館へ。

外はあいにくの雨。
でも水族館なら大丈夫!

水族館楽しくて思わず記念撮影。

仲良しおばちゃん4人組ですねん。
イルカのショーもど真ん中で見ちゃった。写真は遠いけど…

ショーを見てたら雨が上がったのでとりあえず腹ごしらえ。水族館近くの都野菜のヘルシーランチ。ちなみにバイキングですが…

食後はとなりの梅小路公園でやってる手作り1日市へ。私らのやり取り面白すぎ~で、二人が若者デザイナーの作ったお洋服購入!他のお客さんも巻き込んでお兄ちゃん今日は売上バッチリやん?!
私は娘にかわいいクッキー買ったよん。

次は和菓子の手作り体験へ。
これまたバスで移動~ 
職人さんの説明を聞いていざチャレンジ!

楽しい~コネコネ楽しい~作るの楽しい~

上の写真は職人作、下の私作。なかなか上手いんちゃうん?!
4つ作ってお土産にしました。

さて次は祇園へ。もちろん移動はバスでね!

めちゃくちゃたくさん歩いて、お土産見て、買って、試食して…歩いて、歩いて…。
あっ、日が暮れた。

南座の海老蔵さんのポスターをチラ見して一旦は通りすぎたんだけど結局その隣にある老舗の蕎麦屋さんで早めの晩ごはん。

「俵そば」っていうおあげの中に具材がたくさん入ったのがのっててあんかけされたお蕎麦を食べました。いや~なかなか絶品でした。
そしてまたバスを乗り継いで京都駅に戻ったときにはすっかり夜になってました。バスの一日券フル活用!
バスを降りたら京都タワーがライトアップされてました。

いやぁ~今日もなかなか充実した1日やったよなぁ。
とにかく足が疲れたよ…



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する