ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

先週テニス大会に出たので今年もお疲れ様会に行ってきました!
今回は篠山、三田編。
まずは篠山城跡へ。
素晴らしい秋晴れ、そして紅葉🍁

大正ロマン館では黒豆のお菓子とかのお土産を購入。
次はお楽しみのランチへ。
茅葺き古民家のレストランでお肉のコースをいただきました。

次は陶芸体験のできる丹波立杭焼陶の郷へ。

作家さんの販売エリアで作品観察して、粘土との戦いへ。

集中したら無口になるとずっとしゃべりながら皆なんとか完成。
1ヶ月後に焼き上がりが届くのが楽しみです。

こちらも紅葉が綺麗でした。

頑張ったらちょっと小腹が空いてきたので帰り道の途中でカフェに寄りました。

ログハウスの店内はクリスマスの飾り付けがされていました。

みんないろいろ頼みましたがパフェのデカさにビックリ!?


お茶しながら次の目的地探し。
そして到着したのが住宅街にあるパン屋さん。こじんまりした可愛いお店でした。

もちろんしっかりお土産パン購入!
外はすっかり暮れてしまったので本日最後の寄り道。

牛小屋を改装してできた雑貨屋さん。
以前から店の前をよく通って気になってたので寄れてよかったかな。私は娘に赤い革のシュシュを買いました。
これで本日の予定終了!
よく歩き?よく食べ、よく喋り…楽しい1日でした、また行けたらいーねー。
私の危ないナビでよく運転してくれたむっちゃんありがとー。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
