ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

はい、この日もハードに動きます!
おネエの高校部活ママ友の4人で朝の大阪駅で待ち合わせ。

駅の端っこは意外と空いてます。
ここから移動しておけいはんで出町柳、叡山電車で貴船まで。

緑がきれいです。
貴船神社で水みくじをひきました。

水につけると文字が浮かび上がります。
私は末吉~。
貴船はとても涼しくていい感じ。
ここでの目的は「流しそうめん」
予約ができないので1時間前には到着したけどすでに列ができており私たちは8番目。3回転めの案内なので1時間弱の待ち時間。なので貴船神社までブラブラして時間潰しをしたらちょうどよい時間となりました。

グループ毎に1レーンあり、いつ流れてくるかわからないので緊張感ありあり!約15分の戦いはかなり盛上りました。デザートにわらび餅も付いていたのでお腹も心も満たされました。
さぁ、次は…
またまた叡山電車、今度はきららというシートが窓側に向いて景色を楽しめる車両に乗れたので旅行気分⤴⤴⤴

出町柳からバス移動で上賀茂神社へ。

てづくり市は250余りが出店されていて見ごたえ十分。
ただ先程の貴船と違いえげつなく暑い…
途中アイスコーヒーの振舞いがあったのでありがたく頂戴しました。

暑い中でしたがそれぞれがお買い物を堪能しました。ちなみに私は麻ひもで編んだバッグとおせんべいを買いました!
てづくり市の後はまたバスで京都駅まで移動。
そうめん以来でお腹が空いたのでなんだか人気の洋食やさんでハンバーグを堪能。
これってランチ?ディナー?ちなみに夕方5時を過ぎてます。

駅ではブラブラ京都みやげを買って今回のイベントは終了!
朝早くから12時間以上よく頑張りました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する