ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

ワンコ連れて初めてのお泊まり。
まずはコンビニに寄って朝ごはんとコーヒーを買っていざ蒜山高原へ。
道はスーイスイと渋滞もなく順調に移動ができました。
お昼前には余裕で到着。
まずは道の駅で夜のバーベキュー用のお野菜をお買い物。

新鮮なお野菜が安い!明日はお土産用に絶対寄ろうと誓ったのでした。
お買い物をした後はハーブガーデンハービルへ。

ウッドチップが敷き詰められていてワンコたちにも優しいのです。
残念ながらラベンダー畑やブルーベリー畑は時期が終わってたけどよい季節なら素晴らしい景色だっただろうなぁ~

あっ、今回のお連れさんの鈴太郎くんです。

さてさて初日のランチは…
場所をウッドパオに移動してジンギスカンをいただきました!

サラダとご飯はおかわり🆗。
うちのダンナはご飯を3杯食べました。
運転手はお腹がすくのか?!
食後はお散歩がてらすぐ近くのひるぜんワイナリーへ。

ワンコたちはとーちゃんたちにお願いしてかーちゃんたちはお店の中へ。
なんかカッチョイイおじさんソムリエさんのスマートな説明を聞きながらワインの試飲。お酒の苦手な私にも美味しいと思えましたが既にお腹の中はカァーっと燃えておりました。
買うかどうかさんざん迷って買わずに出てきたほろ酔いオバハン2人なのでした。
次はガイドブックに従い白樺の丘へ。

丘の上の鳴らすと幸せになれるという「愛の鐘」を思いっきり鳴らしてやったぜ。いや鐘があったから鳴らしただけなんだけど車に戻ってガイドブックブックをみたらそう書いてたもので…

丘からの景色は広々清々しい感じ。三木ヶ原です。車の中からでは遠くがわからないか💦
次はガイドブックではここから45分走ったところにある鬼女台へ。
えっ?5分位で着いたんちゃうん?!

すすきの群生のある奥まで少し散歩しておみやげやさんを物色。

続いて蒜山大山パークウェイを走って大山舛水高原へ。
天空リゾートと呼ばれる高原でリフトで上がれるみたいでしたが天気が怪しく肌寒いからやめときました。

麓にはやぎが一匹。大人しいので近くに寄れるんですがさすがに犬には反応したので近づけませんわ。
続いては…大山まきばみるくの里へ。

大山が綺麗に見えるし、反対側の牧場も広々です。
そしてやっと念願のソフトクリームをGET。
かなりミルク感が強く濃厚でした。

大山まできたけど今夜の泊まりは蒜山なので戻りまーす♪
1時間足らずでひるぜんジャージーランドへ到着。

中蒜山と上蒜山がバックです。
そして…本日2つめのソフトクリーム!
「また食べはるんですか?」

いよいよ宿へ向かいましょか!夜のバーベキューのお肉などを地元のスーパーで仕入れてね。

私たちは写真の左奥に少し見えてる赤色のログハウスです。

3段ベッドが2つあって、岩ぶろ、キッチンと設備はバッチリです。

テラスでバーベキューをしながらの~んびり夜を過ごしました。
ワンコ達はたくさん歩いてお疲れかすぐに爆睡。
明日も頑張るんだぞ!


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する