ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

ヤッパリ節目の年なんかなぁ~今年は集まろう!って声がかかります。 
今回は高校1年のクラスメイトでいつもつるんでいた4人のうちの3人です。
かっちゃんが企画、たこりんと私です。ちるりんは連絡先がわからなかったので…
まずは待ち合わせにドキドキ💓
30年以上たってるんだもんなぁ~わかるやろか。
梅田の地下街は人も多いしあちこちに待ち合わせの人が立ってるし。
もしかしてって思った人の後ろにまわり様子を伺う。確認のメールをしようとしたら別の人と合流した様子。ヤッパリ違うのか…
着いたよ~と二人にメールを送ろうとしたところで「くにちゃん?」って呼ぶ声が。あれっ?やっぱりさっきのはたこりんやったんや。偶然知り合いに会ったんだって、またこんなタイミングで…。
お互い「変わってなーい!」とか言うてたらかっちゃんが合流。うん、うん皆変わってないわ😁
で、今回の幹事のかっちゃんが調べてくれた北新地へランチに。
開店時間前だったのでのんびり店の入ってるビルの前でだべってたら並んでますか?とカップルが訊ねてきたのでどうぞって譲ったらその後次々にお客さんが。あわててカップルの後ろに並んだらこの店かなりの人気店だったみたいで私らで入店できる第一陣最後の組。後ろはいつになるかわからないと言われてはりました。

一応個室になってます。3人とも日替り定食を頼んでみました。
まずはお豆腐、お刺身、ごはん、味噌汁、漬け物、鯛の煮付け、てんぷら。

お運びのおねーさんはバタバタ走ってるし忙しそうで、なんか出てくる順番おかしいし。まっ、えーけど😅

あれこれおしゃべりしながらお腹も満たされたので場所をかえておしゃべりの続きを。
堂島のロンドンディールームってとこですが落ち着いた感じのお店で長居にピッタリ!

たっぷりのミルクティーとビクトリアケーキで準備万端。
懐かしい話で盛り上がりました。
ただ衰えとは恐ろしいもので…人の名前がなかなか出てこないんだなぁ~💦
時間はあっという間で気づけば夕方。
主婦はそろそろ帰りましょか。
次回はちるりんも呼んでフルメンバーで集まることを約束して解散となりました。またね~
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する