ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

昨日は高校部活仲間と「おおくに」ランチ♪ポジションセンターのまゆちゃんのリクエストにお答しました。
キャプテンでキーパーの詩子ちゃんはここは初めてでしたが満足いただけたかしらん?45゜のポイントゲッター妙子ちゃんは3回目よね?
では、今回のメニューを…

前菜は秋満載!柿とりんごの白和えとかは可愛い柿の器に入ってました。
私はごま豆腐が大好きです💕

お造りは鯛


煮物は味のしみしみ大根とおあげさん

焼き物はナスの上にポテトサラダその上にサーモンをのせて焼いてあります。
そして生麩の味噌グラタン。
ほんのり甘くてもちもち生麩が美味ざます。

揚げ物は蓮根のはさみ揚げ。
大葉と梅肉を挟んだ蓮根を豚肉で巻いて揚げてあります。

ハーイ♪出ました松茸ちゃん!
土瓶蒸しとキノコの炊き込みご飯。
あ・き ねぇ~♪

デザートはカボチャようかんと珈琲。
はい、今日もおいしゅうございました!
ポスト&トップで時にサイドのわたくしは満腹、満腹。

家に帰ってから腹ごなしにワンコとお散歩に行ったら…こんなの見つけました!

葉っぱの色は悪いけどコレって「あじさい」よね?!
秋ねぇ~とか言うてたのに今咲いてますかぁーよくわからんぞ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
