ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

先月テニス大会に出たのでそれの打ち上げ1日旅行に行ってきました~♪
毎年コレが楽しみで大会に参加してるのは私だけかしら?!
今回は丹南へ。
まずは八ツ橋作りの体験~(*^ー^)ノ

店員さんに丁寧に教わりながら4人が順番に焼き上げました。どうしても集まると黙ってられない私達のやりとりに店員さんもマジうけして笑ってはりましたわ。

ハッピ姿も格好よく決まってるかしらん~手作りラベルで飾った缶に自分で作った八ツ橋を入れての記念撮影。

売っているものとは全然違う食感に手作りはやっぱり美味しいと実感。
なかなか楽しい体験がてきたわん。
お土産もいっぱい買って次はランチへ。

丹南ワインハウスでゆったりランチ♪
飲める二人はお料理に合わせてワインも楽しんではりました。
飲めない私は羨ましかったし…


美味しいお料理とおしゃべりでゆっくり楽しい時間を過ごしたあとはお土産ワインを選んで次は…
廃校になった小学校へ。


絵本のギャラリーやカフェ、雑貨屋さんなど平日だったからお休みが多かったけど懐かしい校舎を利用してのお店がありました。

ナビが下手くそな私は立たされてしまいました…
お茶でもしようと携帯電話やガイドブックでお店をさがしてみるもお休みが多くって(T_T)
結局わりと最近オープンした道の駅へよってみました。
お野菜や地元のおすすめをいろいろ買ってひと休み。
黒豆きなこと濃厚ミルクのソフトクリーム。
トロトロアツアツのとろたこ焼
今日もたくさん食べたなぁ~
お買い物もたくさんできたし~
よく笑ってよくしゃべった~
また次回?あるのかなぁ…

因みにうちの夕飯は道の駅で買った水菜と湯葉のおつゆと鯖のちらしすし。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する