ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

前から行きたかった美山のかやぶきの里へ。

こんな山里にも観光客の半数以上が中国の家族って…
つぉんちゃんも暑さでバテ気味。

では、カフェで休憩ね!

米粉のパン屋さんを発見!

もちろん明日のパンをGET。
ここからは道の駅めぐり~♪

見にくいかもしれないけれど駐車場を囲むように案山子がいっぱい。

真ん中にいるのは間違いなくマツコさん?!

美山牛乳ソフト。
途中「里山舍」というとこでランチ。
お運びさんも調理をしているのも若い綺麗な外人さん。日本語はしゃべりはるけどね。
ワンコがいるのでテラスでいただきました。



初めてのお味ばかり。
もしかしたらおねえちゃんはフィンランドの人なんかなぁ。
ピザはお店の外で作ってくれたみたい。


この辺りはバイクの走り屋とかサイクリングの団体さんが多くて車に乗ってても怖いし。避けないっちゅうか近いからね~。
途中の山道では谷に落ちたのかパトカーとバイク仲間が立ち尽くしておりました。
私は次の道の駅で足湯。

最後に寄った道の駅では野菜と晩ごはんを調達して帰宅。
今日もよく遊んだわ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する