ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

久々のママ会。
今回は「有馬温泉、六甲、灘の酒蔵散策」がテーマ。
練りに練りましたがなぁ~とりあえず目一杯予定を立ててどこまで実現出来るかって感じ。

集合は有馬温泉駅。 
私はバスと電車を乗り継いで早めに到着!

宝塚までの電車が手塚治虫先生の限定列車でした。

皆が集合して駅周辺のスポットを経由して

まず向かったのは瑞宝寺公園。
🍁最高に綺麗でした♪
落葉も前日の雨に濡れて鮮やかでした。

そしておばちゃん達の楽しみといえば買い食い。
本日一つめは焼き栗🌰
ホクホク甘くて絶品でした。

次は炭酸泉源へ。
飲料用を口にした一人は即効リバース!
卵の腐った味がすると言うてました。

次はお土産屋さん巡りへ。
有馬温泉といえば…炭酸せんべい。

若いイケメン職人さんが出来立てのせんべいをくれました😊激ウマ~
そしてここでも「ほっこりさん」買い食い。

有名な籠やさんを覗き…

店を出たら向かいに行列があったので行ってみたらリサーチしてたお蕎麦やさんだったので並んでみた。
温かいすだちそば。
酸っぱいけどサッパリしててあっという間に完食。

雑誌によく出てる人形筆やさんは先日の火事でテントに囲まれて残念ながら見に行けずでしたが靴屋さんでは一目惚れのブーツを即買いしてすぐに履いてしまいました。
ブラブラしながらまた買い食い。

そして湯気をみてたまらずまた買い食い。

せっかく温泉にきたからせめての足湯

玩具博物館に立ち寄るも展示は見ずにお店の中をぐるっと一回り。

いろいろ食べてお腹も満たされたのでロープウェイ乗り場まで山登り?!

ロープウェイで六甲山まで移動!
曇り空ながら紅葉が綺麗ね~

六甲山では時間の都合上、高山植物園のみでしたがゆっくりガイドさんの話を聞きながら回ることができました。
毒花?!

迷彩柄の木。

アートフェスタみたいなんもやってたのでこんなんもありました~


六甲からはケーブルカーで下山。

下山後はバスと電車で移動!魚崎の酒蔵へ。
2件回る予定が閉店まで5分程しかない1件は断念してとりあえず残る1件へ。

展示は軽く回って新酒を試飲して今回のツアー行程は終了!
いやぁ~濃いよ、今回もなかなか歩いたね~15000歩いってたらしいもん。
移動があったりでロスタイムがあったためにカフェタイムも取れず余りにお腹がすいたので三宮にでて早めの夕食。
なぜかKYKでのカツで〆となりました。

次回はどこに行くことになるんかなぁ~
来年年明けが楽しみです😊


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する