ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

高校の部活仲間今回は5人で京都へ。
最近はスマホやタブレットがあるから助かるね~お店探し、観光地情報、迷子にならずに済むし…おばちゃんらには大助かりさ。
さて、今回のランチはもちろん検索して見つけた古民家。看板もないからわかりにくいし😅
では、お料理の数々を…

はい、お腹いっぱいになりました。
お店の写真を撮り忘れましたが掘りごたつのテーブルで中庭を眺めることができました。天気が良かったので緑が爽やかでした!
次の予定は特に決めてなかったのでとりあえず嵐山へ。
初めて竹林を歩きました。

そして初めてトロッコに乗りました!

なかなか景色もよかったですが、天気が良すぎて暑いこと😵

ほんとはこの船にも乗りたかったんだけど最終便に間に合わず…💦

トロッコって意外とトンネルが多いのね。電気がずっとついてました。

往復乗車してからは少し歩いて渡月橋方面でお茶しようとブラブラしたけど観光地の割に閉店時間が早い店がほとんどでお目当のお店へは行けず。
開いてる店でとりあえず京都っぽい飲物頼んでみました。

嵐電の駅周辺はかろうじてお土産やさんも開いてたので調達。
駅はライトアップで可愛くなってました。

さあ、そろそろ帰ろっか…
渡月橋も暮れてきたね~


日帰りやったけどなんかいい旅行気分を味わった感じ。
次回は奈良?かな。
楽しみ、楽しみ…
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する