ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。

またまた京都に行ってきました。
まずは期間限定で公開中の御所見学へ。

最近はアプリで案内してくれます。しかもめっちゃエエ声のおじ様が…
混み合うこともなくゆっくり見ることができとてもよかったです。
続いて…
有名なフルーツサンドを買いに。

果物屋さんが作っていて他にも季節のイチゴやリンゴのサンドイッチもたくさんありました。店内でもパフェとかも食べれるようでした。

そして同志社大学へ

綺麗よね~ええよね~憧れるよね~
ってことで勉強はできないのでランチへ。
構内7階にあるフレンチレストランに行ってきました。これも学食なのか⁈

リーズナブルなとこがやはり学食か。
お料理はとても繊細で美しくそして美味しい本格的なもので大満足。
7階からの景色もとてもよかったです。
お客様は教授っぽい方や外国人の方が多かった気がするけど。一般の人も入れるので穴場だと思いますぅ

つぎは今回メインの西陣織のマフラー作りへ。

あらかじめセットされている縦糸の織り機を選んで横糸も好きなカラーを選べます。
私はパステルカラーの縦糸の織り機を選んで横糸はオレンジで。
なかなかポップなマフラーが出来ました!
作業は教えていただいたらひたすらカッタンコットンと両手両足を動かしていきますがこれが楽しいこと!夢中で織り続けてしまったら予定時間の半分でできてしまいましたぁ~

ラッピングしたら立派な感じ。
それぞれ個性が出た作品が出来ました!

このマフラー売店では10800円で販売されてました。高級や!!

大満足で機織りを終えて次はスィーツを求めて北山へ。
チョコやケーキやパンなどいろいろ買い漁って今回は終了。


今までにない京都を楽しみました。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する