ku-yan’sroom

日常のことちょこっと書きとめよっかな。。。。


ミシュランの☆を取得してるお店にいってきました!

えび、筍、ほたるいか…

たらの芽そらまめ、貝柱、アスパラ

ごま豆腐、かに身、稚あゆ

山菜、れんこん、さつまいも

素敵なコース料理✨
天ぷらは薄い衣でサクサク。
ほとんどお塩で美味しくいただきました。
特にあゆの美しい姿には感動~♪

食事のあとは少しお買い物してからティー&おしゃべりタイム!
りくろーおじさんに移動してケーキとコーヒーでついつい長居してしまいました。

もちろんおみやげには焼きたてのチーズケーキをGET!
息子が家を出ることになったので車で荷物を運ぶことになりました。

前日夜まで出張のダンナがいないので一人でパズルのように荷物を積んで…

同行の娘一人とワンコの席も確保!
結構載るもんやな。

当日は8時に出発。
駅で娘を拾ってから高速へ。
前日まで出張のダンナのため?にもまめに休憩をとSAを本を買ってリサーチ!

ワンコもあちこち休憩中~


食べて~♪

食べて~♪

食べて~♪

ランしないドッグをドッグランに連れてって~

また食べて~♪


景色も少し楽しむ。
首都高速の渋滞に巻き込まれて現地千葉の柏市の息子の家に着いたのは20時前。
寄り道し過ぎたか💦

荷降ろしをして晩ごはんを食べてから20年前に住んでいたところへお散歩してみた。
まさかこんな形でこの場所へ戻ってくるなんて考えもしなかったなぁ

そのまま残ってた。
私らが住んでいた頃のご近所さんは誰ももういないみたいだけど…なんか泣きそうになったな。
ここでの生活は忘れられない思い出がいっぱいだから…

引越の家探しでお世話になった愛子ちゃんともここでよく遊んだんだもんね。

今回も兄妹で会いに来てくれました!
もうすっかり大人な二人。
うちの双子がまだ1才のときだったからね。繋がりってありがたい。
また息子が色々お世話になると思うのでよろしく!

さぁ、新しい生活だぞ!
頑張ってね、遠くで母は祈るのであります。

娘のところに荷物を取りにいった帰りに久々の🐶カフェへ。

ワンコ連れはテラス席ね☝

よい天気でポカポカいい気持ちでした!
息子の家探し。
往復夜行バスでお泊まり無しの強行。
20年ほど前に住んでいた千葉県柏市に勤務が決まり、その頃仲良くしていた子供だった女の子が結婚してまだ地元にいたので今回はお世話になりました。
1日で数件の物件を回りなんとかよい家が見つかりました!

後数日で旅立っていくなんて信じられないなぁ…😢😢😢
夜はお世話になった彼女を誘って銀座でご飯。

都会だっー!

とっても素敵なladyになった小さかった愛子ちゃん。

隣の私はヤッパリおばちゃんよね。
変わってないって言われたけど💦
今年は3月5日に開催されました!

皆さんのたくさんの作品を展示させていただき大盛況😊

体験も可愛いお雛様を作っていただきました。